2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、明日より新年度!

今日は31日です! 明日から新年度です。今日は外トレを予定してましたが、あいにくの雨でした。室内でスロートレ中心にエクササイズです。下肢の動きが硬く、節々、いわゆるパキッて音がなりますので、途中、呼吸系のゆるエクササイズ後に、ストレッチポー…

ゲゲゲの女房!スタート!

また新たな連ドラスタート!そうです、あの水木しげるさんのドラマです。NHKとしてはおもしろい内容ですね、うまくアニメも組み合わせた内容です。もちろん人気で出るでしょうね!多くの観光客でにぎわうのではないでしょうか!今日は、朝、4月〜始まる新教…

竜馬は熱いな!

日曜日は1週間の始まりでもあり、終りでもあるので、夕方帰ると力が抜けます。そして、あの竜馬伝を見て・・・熱、もらいますね。いや、熱いですね・・・今の日本も維新が必要では・・・今日は、ジョギングは雨天で中止です。11時からの指導です。こちら…

出張ピラティス教室も大好評!

本日はやや遅めの指導でスタート!がしかし、時差が・・・というのは、自宅の時計が30分送れで・・やはりリズムが合わない・・・今日は、InBody&ピラティス出張教室もあり。荷物の積み込み・・・。慌ててスタート!やはり、時計は大切です。まずは、個人…

今、帰りました!

本日久しぶりに、個人指導6本です。朝、9時〜スタートです。午前2人のクライアント終了して、夜、再び戻る感じです。移動時間がほとんどないという近距離でしたので、なせたようです。個人指導は、スタート30秒が勝負!ここで、カチンと会わせないと満…

美保神社に参拝!

午前は、集会所でのグループ指導でスタート!あいにくの雨で寂しい感じですが、しっかりカラダ動かしてリフレッシュ!それから、個人宅で指導!ウォーキング予定でしたが、あいにくの天気でして・・・それから、一路、美保関へ移動・・・そうなんです、本日…

4月 ヨガ スタート!

また、新しいページが生まれました!前回、体験会で好評でした、ヨガ教室!4月より開催です。講師の方に、快諾頂き感謝です。正直、講師謝金も・・・ですが、背伸びしても仕方ありませんし、自分が伝えれるのは熱意しかないですから、1歩1歩成長し、恩返…

春の1日フィットネス無料体験会!ありがとうございました。

今日は新しい良きご縁いただきありがとうございました。朝は、指導の準備とイベントの積み込みであっという間に時間でした。午前は個人の腰痛指導!課題は、体重と大腿部の緊張性が強いことかな・・・まずは、念入りにパーソナルストレッチ。腰痛改善運動は…

競輪選手が・・・。ご冥福お祈りします。

今日は彼岸に入り・・・まずはお墓参りからです。少々、遠いのでお昼は慌しかったですね、銀行もいかないといけないので・・・来週の振りこみ依頼とか・・・あとは、引落しについて・・・。これもまた、納得いかないことが・・・お客様からお預かりした支店…

かなりの大雨が・・・降りました!

午前はまずまずのお天気でスタートでした。公共施設で連続2本指導。途中、スタジオ会員の方もご夫婦でいらっしゃってあれこれお話したりでした。今日は、学生が多いですね、ご年配の方もいらっしゃって賑わっていましたね。トレーニングは、剛だけでなく柔も…

外ウォーキング!!とあれこれ!

春らしい天気で今日1日スタート!定期の集会所での、朝専用の体操!です。何!でしょうが、ようするにしっかり節々を伸ばすのと・・・軽くウォーキングでカラダを温める運動です、そうすれば1日快適なというわけです。ヨガ、ピラティスのような鮮やかさは…

中日がね・・・

いよいよプロ野球開幕近し・・・です。が、中日ドラゴンズは何かやる気、テーマが感じられない・・・監督ももういいかな。プロなんだから、勝てばいいではなく、魅せることも必要かな。やはり、3位まではいればいいという制度がね。同じプロでも競輪でも2…

今日はいろいろです!

今日は、まず島根町へ移動・・・個人宅トレーニングです。肩の可動改善、膝の関節の動きも良くなり、しばらくは本日で終了となりました。うまく自立できるといいですね。昼からは、見積書の届けと、指導へ・・・グループ指導は、お腹のエクササイズ、眠った…

今日はいい天気!

今日は、午前11時からスタート!少しゆっくりですね。いつもお世話になっています県の公共施設で実施・・・あいもかわらず、こういう施設の指定管理は真剣に考えた方が良いです。レンタルシューズがあるのですが、こちらは初めての方のみ無料で貸し出しで…

ウォーキング日和!!

今日は、午後から川津公民館にてウォーキング指導があり天気が心配。そんなことを考えながら9時からの指導へ移動・・・こちらのクライアントも予定通り、目標に向かい体重減少中です。予定通り、3ヶ月目から動き出しました、そう個人差があるんですね、骨盤…

今日は春 陽気!

今日は春の陽気です!指導の移動は自転車で・・・と考えましたが・・・荷物の関係で残念!午後の指導は、特に大きな荷物もありませんので、自転車で移動!自転車は便利ですね!渋滞も問題ないし、予定通り到着しますし、途中、小道に入れるし便利です!夕方…

今日は一気に春!気配!

今日はポカポカでした!午前中の指導も中止で、気が抜けた状態でスタート!このところ、お蔭様で結構、張り詰めてましたので、いい休養ですかね。3月20日(土)春!フィットネス1日無料体験会の案内に歩くこととしました。今日は、急遽でしたので、1人で行う…

今日はあれれ!

今日は最後の冬模様でした!前回のこともあり天気予報をくまなくチェックです!雪の状況がひどいようであれば止む無く中止もしなければ・・・。そんなことを考えながら指導へ移動・・・まずは、朝専用体操です!ウォーキングステップ、スロージョグなどでは…

今日は日中2度!

今日は1日美保関滞在です!あいにくきれいな海を期待しましたが、あいにく天気は大荒れでして・・・毎年、夏にはにぎわう北浦海岸を通過して会場に移動・・・本日から、特定保健指導です。いわゆる、メタボリックシンドロームに関連して、運動の動機付け対象…

今日は2本!NEW音楽の下見・・・!

今日は午前、午後のスローモード!本来は、夕方、キッズ体育教室がありますが、今月は、定期とはスケジュール取れなかったためです。まずは、午前指導!定期運動の成果でしょうか、非常にいい表情ですね・・・個人の体調に合わせ運動を組みますので、心地よ…

今日から冬戻りモード!

今日は時間を追うごとに冷えてきます!本日は午前集中2本指導です。1本目は日曜日定期指導です。ちょうど1年終了です、柔軟性、股関節の動きも改善さらに、懸案の肩の動きもスムーズになり、痛みも忘れたようです!中々外トレできませんので、ステップ台を取…

今日は間が・・・

午前は、腰痛ケア指導でスタート!まずは、筋肉の緊張状態のチェック!下肢の動きと深層筋のつながりを説明しながら個人指導ですから、そのあたりはきちんと説明し、自分でセルフケアできるようになって欲しいからですね・・・Drの見解がないようであれば基…

今日は、スロートレニング!

今日は朝スタートがゆっくりでして・・・・といいましても、銀行に年貢収めと・・・自販機設置の打合せ・・・丁寧な対応でしたが・・・何か、設置ありきの展開で・・・前向きに考えてはいますが設置だけでなく、その後の、お話も正直、欲しいかな・・・あく…

今日は春雨!!

今日は暖かいんだか、寒いんだか微妙な天候!午前は、個人指導1件!例の寒い施設です・・・しかし、寒いというても春ですし、日中ということもあり、動いて、自分のカラダで体温を調整することが必要です。ので、立位の体操からスタート。ウォーキングステッ…

今日はほんのり冬戻りかな!

午前中は日差しももどりいい天気かなと思いきや少しづつ風が強くなり・・・朝の集会所は今月から体操系にチェンジ!意外ですが、立っていることでまず、カラダに負荷かかるんですね、つまり筋力使うんですね・・・その状態で動くということは意外に理にかな…

明日は3日!出雲地方は・・・・!

今日はまず、銀行詣でですね・・・・それでもと想い遅くに着いたが、すでにちょうだの人でした・・・不思議と皆さん待ってるんですよね・・・待てない私は・・・近くをチラシ入れに歩きました・・・30分経ち・・・そろそろと戻ると・・・すでに・・・窓口…

今日より3月からスタート!

本日から当たり前ですが、3月スタートです!3月は卒業式、年度の終りという慌しい季節ですね。天候はあいにく、雨模様で気温もやや寒いですね。本日は、島根町からスタート!先週に引き続きでしたので、立位系の運動と下肢筋力、チューブでの肩周囲のメニ…