2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神在月も終わりました!

今日で11月も終わりましたね。 午前はリラクゼーションストレッチプログラムで始まり、久しぶりでしたのでそうイメージトレーニングしていましたので、スムーズにスタート! 終りにうれしい言葉頂きました。【今日は本当につらくて休もうかと思いましたが…

カラダの要!

本日はまず、近くのジムにてトレーニング指導! 今日は、1RM測定とカラダの要トレーニング。 上半身と下半身のつなぎ目、コア部分は非常に重要です。 これからのカラダですのでじっくり体幹を感じ、意識させることが重要ですね。 来週からはそろそろ下半…

もう週末ですね。

もう週末ですね。 明日は土曜日。お蔭様で土曜日は朝からしっかり詰まっていますね。 明日は恐らくさらにもう1本入ります。 スケジュール調整をきちんとしないといけないですね。 元気をだして前に進もう!

2型糖尿病教室盛況です!

2型糖尿病教室盛況でした。 血圧担当の私は本当に現代の病は深いなと感じます。 高血圧、血糖値、コレステロール値、高脂血漿、肥満、喫煙、もちろん年齢と・・・ 本当に怖いんですね、いつどこで、カラダのどこで、どうなるか分からない・・・ 1つでもリ…

今日はお昼に御呼ばれ頂きました!

今日はお昼にお世話になっているグループに一足早い忘年会ということで会食会に招いて頂きました。 私の都合でさらに1時間という時間で失礼させて頂きました。 約20名もの人数で盛会でした。 1人1人に御礼、お話しする時間も少なく大変恐縮です。足早に…

1日あっという間でした!

本日は霧模様の朝でスタート! 9時30分ウォーキングからスタート! 運動させて頂いて私も爽快な気持ちで感謝ですね。それから移動して、雲南市へ。 そう、2型糖尿病教室に参加。本日は血圧測定担当。 総勢30名位かな、入れ替わり立ち代りであっという…

今日は祝日ですね!

今日は祝日でした。 おかげで朝、道がスイスイでしたね。 指導も本来、祝日でしたが、日程の関係上喜んで行いました。 こんな声を聞けうれしかったです。 【昨年は膝も痛く水がたまり歩けなかった、今年は違う。少しづつでも運動すると こんなに、違うんだね…

朝は贅沢な始まりでした!

今日の朝はネイチャー系プログラムでスタート! ボジョレーワイン&ウォーキングでした。 そう、ソムリエのレクチャーとウォーキングです。天候にも恵まれウォーキング日和。 3.5メッツ強度で1時間3.8kmゆったりウォーキング。終了して、ソムリエの…

今日も新しいご縁頂きましたよ!

今日はまず、未来のプロ野球選手トレーニング! しかし、アクシデントが・・・・プール寒い、暖房も寒い・・・ プールなんて29.7度なんて・・・ 【なぜ、って】聞いたら・・・【朝寒かったので・・・】・・・てふざけないでよ! 指定管理もいいけど・・…

今日はほんのり暖かくなりましたね。

今日は午前は昨夜、依頼がありました雲南市の健康事業に参加いたしました。 というても、全体を見ている程度。 まさに、新入社員状態。 初対面の方でしたので・・・ほんの様子見です。 来週火曜日から本格参戦です。担当は血圧担当のフォローアップです。 い…

いよいよ口座振替始まるぞ!

いよいよ当スポーツクラブにおいてもお蔭様を持ちまして口座振替が始まります。 これでお振込みのわずらわしさも解消というところでしょうか。さて、本日は午前指導。体験1名あり。 自宅で運動できるんだということで、納得されていました。 12月も引き続き…

今日からキッズ体育教室募集開始!

今日はまず、【膝・腰軽くなる体操】スタート! 寒いと出足が鈍いな・・・ じーとするするよりぜひお出かけして欲しいですね。 それからは、一旦帰り、キッズ体育教室のチラシ準備。 そう、こちらも待望のキッズ体育教室をまず、冬休みで開催です。 3日間、6…

寒いですな!

寒くなりました。朝の気温6度だそうです。 自分の筋肉温度、体温では無理です。 それにしても良くお世話になるとある施設。各教室の暖房は有料とは分かりますが 共用スペースは暖めて欲しいですね。 何もそこまでけちらなくてもいいと思います。 指定管理で…

今日は他施設スタッフがやってきた!

今日は、コアトレーニングの開催日。 他施設から参加いただきました。 ありがとうございます。 フロアー系プログラムはほとんど参加がないようでお腹以外にあちこち痛いようです。 呼吸と深層を意識そして、椎骨の動きを合せることで代謝をあげれます。 難し…

未だインフル衰えず!!

今日はネイチャー系プログラムで地元、空山ウォーキング。 約3kmの距離を往復で上りました。 どうでしょう、標高はそんなに高くないですが、途中、柿や野いちごや野草といろいろ 見ることもできいいウォーキングでした。 コンビニカルチャースクールプロ…

今日も1日感謝です!

今日は朝9時リハビリサポートからスタート! 日々カラダに変化があり本当に不思議ですね。 寒ければやはり萎縮するし、可動も違うし、本当、勉強になりますね。 1時間終了すると汗かいてますからね、私は・・・ でも、在宅できっとケアしたい方多いと感じ…

激しい雨続き!

今日は午前中は支払い関係の整理です。 届書持って行ったり、銀行行ったりあっという間でした。 冬休みキッズ体育教室を開催します。 そのPOPも1枚作成。午後は教室1件。 いつもと違う、少し強度を上げました。 芯から温まりスッキリの感じ。 良かった…

ようやく風がおさまったかな!

今日は午前から2本指導。 11時入りの件にどうしても間に合わなかった。 どうしても、在宅りはのサポートを外せなかったです。 何とか時間調整を考えましたが無理でした。 いけませんね、反省しています。 在宅はスケジュールが難しい。 どうしてもヘルパ…

今日は1日寒い!!

今日は朝、コンビニかるちゃーの教室準備から一路、島根町へ移動・・・ ぎりぎり3分前到着。こんなことではいけないんでしょうがね。 急遽依頼のあった、ウォーキングに変わる室内運動です。 常に新しい内容でプログラム指導。 ストレッチからスローフィッ…

本日も新しい出会いを頂きました!

本日は、午前、一時退院の会員様の在宅リハサポートです。 不思議と自宅ですと声に力があります。 基本PTのサポートですので、本人の要望で実施。 膝の可動、大腿裏、上腕(左)の肘可動確保です。左肘の可動はとても良くなり 痛みも緩和した様子。 その間…

白いか頂きました!

今日は午前の指導でまず、島根町へGO! なんとうれしい報告で体組成系で数値が改善傾向にあると・・・ うれしい報告ですね。月2回でもきちんと行えば効果が出るということですね。 コアトレーニング中心に、肩周囲のストレッチ最後は・・・ステップ運動で…

低血糖で倒れる!

今日は朝は、ネイチャー系プログラムで外ウォーキング。 屋外プログラムは晴天に恵まれ最高でした。 まずは、神魂神社で参拝。一路、はにわロードを通り八重垣神社まで3.5メッツ ペースでウォーキング。 家族の参加もあり程よい汗をかけ最高でした。結構…

未来の大器!プール指導スタート!

本日より、未来のプロ野球選手とオフトレーニングスタート! まずは、プール指導でカラダのメンテナンス。 実質4ヶ月ですので、来春にいいスタートを切れるようトレーニングです。 昔から考えれば贅沢な話ですが、やはり必死なんでしょうね。 せっかく限ら…

同業者から参加申込!

そろそろ新しいダイアリーが必要ですね。 気になるのは夢に日付をシリーズかな。 あと、余裕あれば、レーザーシリーズが長い目で見るといいのかな・・・ 2年越しのがありますが・・・今年も厳しいかな・・・本日は、午前個人指導・・・ 非常に成果が表れて…

今日は5の日!

今日は5の日です、そうこれを6回刻むと1ヶ月終了です。当たり前ですね。 そんなことは良しとして、本日は午前中に1本指導。午後は打合せで夜指導でした。 午前は、予定通り、ストレッチからコアトレ、バイク最後はポールで締め。 やや、背中のはりが残っ…

寒くなりましたね・・・!!

朝からひんやりですね!! 寒くなりました。11月ですからね、まだまだ、インフルエンザが話題ですね。 手洗い、うがい、食事に、睡眠そして運動習慣で体力です。 健やかなカラダがあって何事もできるのですから・・・ 本日は午前、コンビニかるちゃースク…

昨日はスミマセン!

昨日は個人指導とWブッキングで謝罪にお伺いです。 あとは、集客と各施設の挨拶ですかね。 1つ残念でしたのは、【カラダうごかしたい】まさに、このタイミングで当社が対応 できなかったことです。まさに、パーソナルの最大の魅力なのに・・・ 当社の運営…

11月1日です!いい日です!

本日は大きく分けて請求書関係と個人指導とNPOの忘年会でした。 午前中は集中で正直終了の安堵と疲れました。 また、あっという間に個人指導でこちらは楽しくできました。 50肩といわれる箇所の可動がうまくとれうまく痛みもなくスムーズに可動できよかっ…