2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

問い合わせあったり・・・

今日は、ごたぶんにもれず月末です! 今月からはジュニア体育に関しては処理を手伝って頂かないと終わらないので、午前中は三浦さんと処理作業!それでも2時間近くかかりました!うれしい悲鳴なのでいいですけど・・・それにしてもよく考え、行動して頂けま…

入ったり、出たり・・・

今日は、月末の週ということもありやや落ち着いてました。ただ、出たり入ったり ですね。チラシ置きにお世話になるジャスミン、フジイスポーツへ・・・ 後は、名刺の校正とか、新しい教室のチラシですかね。 そう、先のサイクリングの返品、領収書渡しです。…

降ったり止んだりですな!

いよいよ梅雨まっさかりですね。 午前1本目の指導終えると、外は雨です!結構、強く降ってましたね。 移動して、総合体育館へ移動・・・いつもは歩くのですが・・・降りが強く、駐車場へ 収めることに・・・ 施設利用料を納めるのに・・・駐車場代も同額と…

カラダはピークです!!

木曜〜土曜と結構きついスケジュールでした。 今日も、自転車イベント運営受託と指導があわさりなんか体中がだるいです。 イベントは、協力スタッフに助けられ少数精鋭で成し遂げれました。 受付から、中抜けで指導戻り、イベントそして指導で終了。 自転車…

夏休みジュニア短期教室申込スタート!早速お申込ありがとうございます!

今日もギンギンの日差しですね! 今日は苦手の午後スタート!どうも昼ごはんを挟むとテンションが落ちるので・・・ 自転車移動で道中にテンションアップ! ヨガマットに、ストレッチポールかついでの移動で目立ってましたね!! 『何!』でしょう! 1時間し…

6月も残すところ後1週間です!

本日も快晴?やや雲多しというところでしょうか。 まずは、スタジオレッスンからスタート!です! コアトレーニングもう少し入れたかったですね! 深層のコアを鍛えることだけでなく、意識と可動で股関節の動きが良くなります。 見た目以上にきついのは、や…

今日も1日ハッスル!

9:30〜個人指導スタート! 非常にカラダの使い方が上手です、まだ数回ですが状態はいいですね。 ステップ運動で、下半身の筋力強化も忘れずに! 次は、ウォーキング指導! 初の外トレです!靴も新調ではりきってですね。 個人はこういう形で自由にできる…

午前はウォーキング!

午前はウォーキングです! 毎回、少しづつ顔ぶれ違いますが・・・これからでしょうね。 本日は、ジュニア体育教室3家族+個人会員2名+体験会員1名でした。 松江市総合運動公園はウォーキングには最適です、登坂もあり、森林浴もあり最高です 来月は少し…

日本惜敗!

本日は、日本対オランダです! 今日も指導に全力投球ですね! まずは、午前はウォーキング! ゆったりペースで約3kmほどです。梅雨の時期でもあり、じっとり汗が出て参ります 終了後、ストレッチで終了!1人ではできない2人ならできるですね。 ペースも…

今週のキーワードは”サ”ですよ!

昼からの指導でした! 夜まで続きますが、午前も少々事務作業を!! 今週も第3週が終了ですね! さぁ、来週4週目がある意味勝負だな! スタジオ系も8月からはクラス増設も必要! レッスンもいろいろ考えると難しいですね!夜はチューブトレーニング! し…

完全に油断してました!

今日は午前中の指導で終了! こういう予定は久しくありませんので、昼からは、払い込みなどで終了! 問い合わせが1件で、FAXで送信して終了! で、完全に横になっているモード! とそこに・・・来訪!時間も夕方なので・・・ と、玄関開けると、S銀行の担当…

6月16日 2回目

本日2回目です!まずは、午前中の教室、古志原公民館からです。 いろいろありましたが、会員の皆様がゆっくりできるところが○でしょう。 しかし、人数、結構、満員です! 早急に、考えないといけないですね。 8月からは、クラス増設でまず、対応ですね。 …

15日のブログスミマセン!

15日スミマセン! 帰宅し、食事をして気づいたら寝てました! あまりにも静かに眠りに・・・・。 まさに精も根も尽きたというか・・・そう大事な事が・・・ 今週のキーワードです。 今週末のレッスンにて発表ですが、え、来れないよ・・・というかたもあり…

熱い1日でしたね!!!

今日は午前は事務作業オンリーでした! 夏チラシ等々で終了!来週は、小学校配布の準備!ジュニア担当の三浦コーチのご尽力 で活路を見出したかな! 本当1人ではなく、いろんなパワーもらいながらですね・・・ 午後は、グループ指導へ・・・ 椅子に座っての…

スケジュール完了かな!

今日は入念に計画してスタート! 朝9時〜スタートして4本、移動を含めて回ります。 まずは、ケア指導ですね。 今日は、激しい運動はできませんのでケアです。 筋肉をやわらかくするようにスポーツマッサージを仕掛けます。 クライアントも時間内いろいろお…

今日もいろいろ新発見!

まずは午前はクライアントの個人指導です。 人のカラダを見させていただいて、いろいろ発見がありますね。 足底面、足首、肩の位置・・・本当、人のカラダは難しいですね。 人は動いている、使っているといわれる筋肉はほぼ同じのため、いわゆる基礎代謝や …

定員オーバーでスミマセン!

午前中は、定員オーバーでスミマセン。 9:30〜『朝!専用体操』は、名前以上にきついです! というのは、何も跳んだり、はねたりはないですが、普段使わない筋肉と抗重力を意識 したトレーニングなんですね。つまり、重力に逆らう、体軸中心にスーと天井…

今週のキーワードは!

午前中は、事務所は打合せDAYでした。 7月開催の1日雑貨やさん、ジュニア体育教室短期&チラシ作成です。 両者とも、時間オーバーで12時30分、13時と白熱で終了です! 皆さん、とても前向きで感謝ですね、なにかを作り上げるのは大変で、準備8割ですから、た…

月曜日これから忙しくなりますね!

午前個人指導2件! まずは、INBody測定から、昨年から、骨格の動きを矯正して、下肢可動域の調整を運動 動作に入れて、アプローチ!結果、体重減、体脂肪減、腹囲減、筋肉量増(体幹部)と 納得の結果でした。一応にほっとしましたね。 次への課題は、下肢…

6月6日

特別にどうこうありませんが、6月6日です。 今日から2週目です。明日、月曜日は初日です! きょうは、SKプラザ講師です、何か1つでも新しいことを提供できればと考え現場へ。 今日は、季節特有のむくみについてです。 後は、女性の悩み・・・きれいな姿…

いや、真夏ですな!

今日は一気に夏ですね! 朝はひんやりしていますが、時間を追うごとにグングン上がっています! 午前は、まず、プール指導! クライアント希望で行いました、個人指導ですので、たまには場所を変えるのもOKです それにしても、下肢の張りが強く、ややオーバ…

今日は、27度!!

今日は、一気に夏日ですね! 気温もグングン27度まで、上昇!おかげで一気に、漕げ色にペイント! まずは、室内で個人指導です! 体軸のメソッドトレーニング!!股関節、腰椎の動きを意識して行います! しっかりトレーニングを積んだ男性でも難しいですよ…

今日からいよいよ本格スタート!今週のキーワードは・・・

当たり前ですけど、6月2日(水)です。まずは、スタジオプログラム9:30スタートです! 朝!専用体操ですが、フィットネス+ヨガ+コアトレ融合の体軸メソッドトレーニング 横文字ですが、あらゆる角度から、コアに意識を置く、落合オリジナルトレーニン…

今日から6月です!

今月もいろいろ行います! まずは、4つのキーワードを組み合わせて、単語を完成! 必ず、毎週ブログにヒント満載です! 個人会員、スタジオ会員ともここチェックです! 今週は、明日のピラティスからスタート! お楽しみに! そう、7月25日(日)お昼、バー…