2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ磁場体験!!

久しぶりに早朝5時起床!!噂のゼロ磁場へ出かけました。そう、氣 を授かりに出かけました。様子はこちらです。まだ、朝日が昇りきらないキレイな空気でした。何か見えたりではなく、立ち位置によって、風を感じる感覚が違いました。あと、同じ区画にある4本…

キッズプラスクラス 体験会

今日はキッズプラスクラス体験会でした。リズムに合わせてカラダ動かして、今日はなんと手話を用いた手遊びを!!いい感性です、まさにこの幼児期に柔軟にいいですね!!担当のSONOコーチもさらにクラス熟成に向け最終調整に入ります。ですから、この熟成を…

いよいよ本気で!

震災に見舞われた方心よりお見舞い申し上げます。 1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。あれから2週間です、国も地方も本気になれなければと思います。東北を中心として、そして福島と・・・安全、安全では何も解決しない。早く、具体的にこうするとい…

カラダの軸、股関節で打て!!

昨日は、某高校へ実技指導!といってもプロ野球の選手でもありませんので、いかに効率よくカラダを使えるか指導本当にいい時代になりました、ですから質にこだわり量が減るのも困るかな。硬式野球ですので、打と投ですね。守りは非常に柔らかくなりましたが…

最後に握手してくれました。

市内中学校の冬季トレーニング最終日でした。11月から毎週土曜日、あっという間でした。とある中学生・・・。2月まではたいして集中もしないでマイペース、やる気あるのかないのか・・・3月入って、練習中に一番前に移動・・・『いいじゃない!』『がん…

肩の違和感解消!!

本日クライアントの方で、肩の違和感をテーマで・・・結果からいけばうまく解消でき可動域も改善へ。以前よりクライアント自身の課題でしたが。1番は本人がなんとなく、肩甲骨の位置、肩が前にでているという感覚を感じていただけたのがうれしかったです。…

サプリメントについて

良く質問されますサプリメントですが・・・ 正直、難しいですね。 安易な摂取はよくありません、基本は食育が大切。すなわちまずは食事をきちんと考えることですね。サプリメントで大丈夫・・・あとは・・・なんてのはよくありません。きちんとまず食べるこ…

明日から義援金募集します!!

明日から、東北地方太平洋沖地震 義援金を募集することとしました。明日の午後プログラムから募集を開始します。何かできることをしなければなりません。本日のJr.スポーツ.会員のクラス開始前、まずは黙祷を行いました。同じ日本とは考えられない被害状況で…

すみません7日たってました!!

さぁ、3月は進学、進級など新しい門出の季節です。突然ですが、この時期は自転車練習されるお子様も多いのでは・・・そこで、3歳から乗れる自転車練習を教えちゃいます!!それは、補助輪をつけないことです。で、またいで歩くのです。ハンドルがふらふらし…

お風呂で蒸す!!

お風呂で蒸して!代謝アップ ただ今、実験中!!朝、3〜5分 踏み台昇降 70回/分ペース プラスコア2〜3種類夜、お風呂でふたして蒸すこと、20〜30分 そしてきなこヨーグルト少々。ただ今、実験中!!結果報告、もうしばらしたら報告します!!

頭の運動!!

右手と左脚、左手と右脚を交互に動かしましょう!!これを、寝た姿勢で天井に両手脚を挙げて行います。カラダの反応、指令の確認にいいですよ。 メールアドレス変更します・・・なのに、スポーツの綴りを・・・suportsって・・・sportsですよね!山陰ケーブ…

動かなくていいところは動かさないで下さいね!!

皆さん、片脚あげるとき、片手挙がるときどうですか・・・片脚あげるとき、傾いていませんか、腰曲がりませんか・・・片手上がる時、肩挙げてませんか、腰曲がりませんか・・・みなさんこんなクセありませんか・・・そんな動きを修正できるパーソナルいいで…