2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は記録会!!

本日Jr.スポーツ.会員 記録会でした。今月はグーーんと伸びてきました!傾向としては、垂直とび、なわとびなど連続で跳ぶということを苦手にするお子様が多いですね。毎月、繰り返し、繰り返し行いますが、瞬発は難しいです。逆にいえば、特に練習を行わない…

大手スポーツクラブでも個人別指導本格化!!

本日日経MJにて大手Sスポーツクラブがいよいよ個人別指導本格化!!いよいよ、個人別指導!ありそうでなかった指導方法です。普通に考えれば餅屋は餅屋ですからそれはいいはずです!!さっこんフィットネスクラブの取り巻く環境は厳しいですから・・・最終は…

パーソナル指導!!

本日は、市内の治療家の方のパーソナル指導からスタート!!最近は、お蔭様でこういうプロの方から依頼があり感謝ですね。今日は5名でした。指導していると、やはりパーソナルが1番効果が表れますね!まだ、まだ、認知は低いですが、エグゼブティブな方は…

足首関節、クリック調整で驚きの!!

怪しげなタイトルですが・・・足首関節を、クリック調整で、スーーーとふくらはぎが締まってきます!!不思議です。とある治療家に聞きますと、固有受容器の関係で、普段つかわれない神経がつながれることで、筋肉の動きが新しい動きになるとあるそうです!…

茶山文化教室6月 体験会からスタート!!

マルマン茶山店すぐ近くの茶山文化教室にて教室がスタートします!現在は、楽健法2人ヨーガ教室、英会話、習字、など多彩な教室が展開されています。そこで、当教室も開催する運びとなりました。まずは、体験会のお披露目です!先行発表!!体験日時 6月22日…

本日はディサービス出張指導!!

本日は東出雲町内のディサービスに出張指導!!20名の参加者と楽しくレッスンさせていただきました。90を越える参加者もあり正直、私も勉強です。パーソナルであればより個別にできると思いますが、グループは中々ですね。場の作り、中身、そしてプログラム…

雨の日は!!

雨の日は・・・火曜日から大雨ですね。さすがに、外にウォーキングなんて無理でしょうね。こんなときは①ゆっくりお風呂に入る ②入浴後、かるくふくらはぎのケアを行う ③そして軽く両手、両脚を寝転がって挙げる30秒キープ ④③の状態から、ゆっくり覗き込む…

体幹、下肢 自体重トレーニングのすすめ

ウェイトを使わないトレーニング!!一見あまりイメージがないかもしれませんが意外に大切な要素がたくさん隠れています。かんたんなどうさでも意外にきちんとできないものです。そんな際は、やはりパーソナルトレーニングをおすすめします。立派なハード施…

いよいよゴールディンウィークも終了!ですので、新しい自分磨き応援!!

新しい自分磨き始めませんか!!できるかな・・・でなくて、まずは体験です!!新しく何かを始めるということは、まさに自分への挑戦ですね!ことを動かせば流れは変わりますからね!スポーツトレーニングPLUSでは・・・パーソナル会員プラススタジオ。…