2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終りですね!

今日はまず、午前の個人指導! 早めに出発し、まずはチラシ配布へ・・・ 新聞をとられているお宅はなかなかないですね。 安易に新聞折込ではやはり思うところには届かないかな! 個人指導は、立位系からトレッドミル、最後はパーソナルストレッチで終了! お…

問い合わせ上々!

6月キャンペーンチラシ!歩いて!歩いて!1万歩越えました! それにしても、今回はスタッフも巻き込んで作成しただけはありますね、問い合わせが 上々です!チラシからの反応は、0.02%あればOk!なのに、つまり1000枚で2件! しかし、まだ、1,500枚くら…

明日から半パン、半袖かな!

個人指導から1日スタート!! 筋力トレーニングの前段階かな!ということで、ほぼ45分はパーソナルストレッチ! 筋緊張をとる段階です、まだ2ヶ月目ですので、来月位からは少しづつ運動メニューを セレクトですね。 それにしても、半パン半袖はちょいと厳し…

よく降りますね・・・

それにしても良く降りますね・・・ まさに、晴れと雨季の繰り返しで、亜熱帯気候ですね! 気温も下がり、やや肌寒く、冷麺でなく、間違いなくラーメンですね! 午前は、まず集会所での指導! 朝!専用に騙され!個人クライアントも初参加!感想は・・・きつ…

太もも(裏)にいやな張りが・・・

気付いたら2日でした!日曜もそうですが、月曜の体育教室も最後しっかりパワーを使い果たして終了!で、PC立ち上げることもなく眠りについてましたZZZZZZ。 今日は、昨日からの嫌な張りを感じながら午前スタート! 自体重の筋とれです、女性のクライアントで…

人のカラダは本当不思議だな!

今日は、指導が3本とロゴの最終打合せです。 人それぞれ違うので、個人指導は勉強になります。 午前のクライアントも確実にお腹周囲が締まってきました! 極端に体重が落ちたわけではありませんが・・・ 肩の可動、股関節の動き、大腿部の柔軟性と改善傾向に…

6月キャンペーンチラシの入稿とか!

今日はチラシ最終校了がメイン!今回からはスタッフをメインに作成でして、ようやく 完成の段階です!1人1人の写真ではないですが、楽しそうな雰囲気はでたのではないでしょうか!何とか9月までに、今期目標85%は達成したいので・・・他施設も新規オープ…

眠ってました!

昨日は、PCトラブルで1日トンでしまい申し訳ございません。さて、本日ですが、まさに快晴でした。朝、10分ウォーキングで目覚め! 午前の個人指導も、外トレでウォーキング約60分です。 終了しても、約60分トーキングでした、いろいろ話も盛り上がり…

あっという間の1日かな!

2日がんばれた!何がって朝、ロードバイク練習です、6時起床でスタート! 40分位ですかね、1本峠を入れてです。帰りに後ろからバイクが追いつき、声を掛けられしばらく並走で話をして分かれました。公務員の方ですが随分、早い出勤ですこと。しかし、朝…

体育教室もこんな感じ!!

午前は、OS-11ケースの納品!これは、脱水予防に最適なドリンクです、通常のスポーツドリンクに加え塩分が加味 されているので、これからの時期はいいんですね。 松江市内、最安値を実践中!ぜひ、お求め下さい。 それから、オリジナルTシャツの注文書作成…

今日の朝ウォーキング最高!

今日は第3日曜日の定例朝ウォーキングです! なんと参加者5名+ちびっこ3名で楽しく歩けました。 歩き方ミニ講習会してから、ぐるっと運動公園を周回ウォーキング! 時間も30分ちょうど、ちょうどいい運動量でしょうね。 来月もさらに参加呼びかけて行…

いい天気!!

今日はまず、午前の指導からです。それにしてもいい天気です、街の中は結構、自転車(ロードバイク)姿も見かけます。 私は、ストレッチポールもありますので、ちょっとそういうわけにもいきませんので。 残念ですが、指導に集中です。 午前のクライアントも…

いろいろと!

まずは、午前1番に指導です! クライアントご希望の内転筋群、股関節周囲のトレーニングです。 熟考の末完成した、メニューを(途中)3つ割愛しました。 最近、よく使う手法がぶら下がり法、協調法です、といっても自分で開発、命名ですが やはりトレーニン…

満員になりました!

午前中のグループエクササイズ満員でした。 ヨガマットも全て出動、さらにセラバンドも急遽4本追加です。 涙、涙ですね、こうなると不思議なくらい人が人を呼んで頂けます。 とても感謝ですね、ピラティス担当の江角さんも本当に感謝です。 しかし、まだ、ま…

小雨続きで太陽が懐かしいな!

まずは、午前中の指導へ移動・・・久しぶりによく降る雨ですね・・・クライアントも体調良さそうなので、下肢の筋力系が中心ですね。股関節、内転筋群が課題です!やはり人も、土台(根)がすべての始まりですからね。終了して、午後のポスティングを心配し…

いやー、充実の1日でしたね!

今日はまずは、朝の個人指導へ・・・ 下肢のアプローチでクセの矯正がメイン、非常に脚がスッキリしてきましたね。 InBoDy測定が楽しみです! それから、次に現場へ移動・・・ 1ヶ月ぶりの指導、バイクで軽くスタートですが、脈拍が高く、案の定寝不足でし…

今日も良く晴れましたね!

今日も朝は少し冷え気味でしたが、よく晴れましたね!まずは、午前の指導場所へ・・・エコ通勤!バイク(自走)にて移動!大きな交差点があるのをすっかり忘れて・・・少し遠回りしました・・・しかし、昔の町屋を通りぬけたので何か得した気分でしたね。現…

69.9kgに突入!おめでとうございます!

今日は、午後からイベントで大田入りの予定でしたので午前に集中の予定・・・ が、中止になり・・・何か落ち着かなかったがほっとしました。 午前は、指導が2件。 まず、1件も道中に、ジュニア体育教室、新コーチ宅へ、チラシの校正を配達! それから現場…

いやぁ、天気はもう夏ですね!

午前は、まず、ウォーキング指導からです。 天候が心配でしたが、反対にどんどん曇り空が晴れてきて、熱いくらいでしたね。 田園風景も田植えも始まり、こんなのどかな景色を見ながらのウォーキングも仕事とは いえとても贅沢ですね。距離は約3.5km程度…

5月スタート!

5月連休明けでスタートです! やはり仕事があるということは非常にうれしいことですね。 空にしたおかげでいいスタート切れました。 まずは、午前の個人指導から・・・ リラクゼーション系プログラムです、筋肉をまずほどき、次にゆるめ、そして少しづつ 緊…

はざかいは大変だな!

昨日は指導が2件で空き時間利用して事務処理でダウン!本日も、午前に納品1件、PCインク、事務用品買い付けて一気に・・・勢いはいいがこんなにいい天気なのに・・・請求書や、経理処理に、ジュニア体育教室事務処理と・・・もう22時30分・・・後は、…

5月スタート!

今日はまず大切な月初め、命日でもありますが、予約の日でして8時30分に出かける早速、数人いらして、予約がとれるか・・・しばらく待ちの状態でした。無事7月も予約がとれて、まず一安心です!それから、個人指導の準備をして現場へ向かい・・・本日は…