いやぁ、天気はもう夏ですね!

午前は、まず、ウォーキング指導からです。
天候が心配でしたが、反対にどんどん曇り空が晴れてきて、熱いくらいでしたね。
田園風景も田植えも始まり、こんなのどかな景色を見ながらのウォーキングも仕事とは
いえとても贅沢ですね。距離は約3.5km程度、ほぼ60分の運動指導でした。
急いで、次の現場へ・・・在宅の個人指導です。まだ、3回目ですので、カラダの柔軟性改善が中心です。運動はチューブ3種目ほどです。『まだ、できるけど』この加減が
初めは重要かな・・・どうでしょうか。
今日は、お昼は食べれないので、ほんの一口で終了!次はグループ指導です。
自体重を使用したスロートレーニングです。
結構、途中、さすがに空腹感でつらかったですが、笑顔で終了!
急いで戻り、遅めの昼食へ(おにぎり1ヶ)
そして、夕方の指導へ、移動の準備していると、クライアントから変更の連絡が・・・
スケジュール変更完了して・・・
次の現場へ移動です。

グループ指導です、チューブのエクササイズ指導です。
フラットバンド使用して、鍛えるというより、筋肉を柔らかく、しなやかにするという
運動です、マシーンで鍛えるよりはこちらをオススメしますね。
やはり、筋肉、関節の可動域を広げることが重要で、最大源自分の出力を高めることが
コストパフォーマンスにつながりますので結果、効果は高いのです。
本日最後は、個人指導で終了です。
体幹の連動、内転筋を鍛えることが重要ですね!
後、こちらの公共施設で当クラブでも導入済みのInBodyが導入されました!
びっくりです、この縮減の中、導入されるとは恐るべし!
私のところも、ちょっと考えないといけないですね。
無料は困るな・・・
正直、参りましたね。対策考えないといけないですね。
唯一は、測定結果用紙は私のところが良いというところと、恐らくきちんと説明できないでしょう、現在、設定されているタニタ製との違いが説明できなければいけないし。
まぁ、そこかな。それにしてもすごい充実で、どこに向かうのでしょうね。
明日は、午前2件、大田のイベント手伝いです、暑くなりそうですね。