69.9kgに突入!おめでとうございます!

今日は、午後からイベントで大田入りの予定でしたので午前に集中の予定・・・
が、中止になり・・・何か落ち着かなかったがほっとしました。
午前は、指導が2件。
まず、1件も道中に、ジュニア体育教室、新コーチ宅へ、チラシの校正を配達!
それから現場へ移動!
腰痛指導ですので、下肢のコンディショニング指導です。
右大腿部の動きに難あり、これでは腰椎に負担がかかりますね、今月からは持久系の
エクササイズも導入で、ステップ110ステップ/分 10分をチョイス!
最後に、胸椎の可動をストレッチして終了です。
体重の減と筋肉の柔軟性改善いよいよ今月から本格スタート!
それから、体育館に移動して・・・。
まず、第一声『69.9kgになりました』うれしい報告が・・・
なんと、今月目標の60kg台にいよいよ突入です。
3ヶ月で3kg体重落ちてきました!
とくに食事制限したわけでもなく、激しい、また週2,3回の運動したのでもなく、
1週間に1回60分パーソナル指導(主に筋肉の柔軟性の改善)実施しただけです。
クライアントも、自信がついたと喜んでおられましたね。
本人もいくどなくリバウンドで失敗されたそうですが・・・やはり、自分にあった運動
するしかないんですね。懸案の肩の痛みも最後にケア。起因は恐らく肩ではなく、胸椎
下部の極端の筋肉の緊張であり、肩甲骨の可動が制限されていたことでしょう。
多少、遠回りで時間かかりますが、コンディションと筋トレしかないんです。
私も・・・という皆さん、お気軽にお問い合わせ下さい。
それから、朝の校正もOKで、100枚弱、ポスティングに移動!
ジュニア体育教室もこの流れをつなげたいですからね。
それと、本日予定のイベントですが、よく行く場所なんですが、何となくこの1週間
車の移動が嫌で電車で行こうか悩んでいました、よくいう虫の知らせなんですかね。
さぁ、明日も張り切ってGO!そして、イベントの成功お祈りしています。