2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日です!当たり前だけど!

今日は当たり前ですけれど1月31日です! まずは、昨日の振替でジュニア指導!で、8時45分スタート! ウォーキングでほんのり、ウォーミングアップ! こういうときは、いきなりストレッチは厳禁ですよ!しっかり温めてから行うのが ベストです、冷えた…

今日はいい天気!

今日は、少し遠い、かなり遠い掛合町に朝入りですので、久しぶりに7時過ぎにスタート・・・木次乳業さんの平飼い卵で卵かけごはん食べていそいそスタート。 途中、眠くなるといけないので自家製コーヒーも持参して・・・ 約1時間で現地到着・・・糖尿病教…

変更!変更の1日でした!

まずは、午前が明日に変更で、急遽、4月からの教室開催の説明会に・・・ 主催者側の代表取締役もいらっしゃて、教室開催の経緯説明など・・・ 説明会途中に、主催者側の社員の方の議事の進行が気になったかな・・・ 代表取締役の説明途中に、一般社員が割り…

何とか、かんとかでした!

今日もフル出動ですね!午前スタート!体験2回目です・・・少しカラダを動かすことに慣れてきたようです。個人指導はもちろん1対1ですので思ったより運動量はあるんですね。 目標のカラダのバランスをマスターできるといいですね。 そして引き続き、次の…

緊張が解けた・・・解凍・・・

今日は、午前ストレッチポール指導・・・それから・・・いつもお世話になっているグループの代表者様からのご紹介で個人指導ご新規のクライアントです。あまり詳細はいえませんが、いわゆる調整系です。ゆっくり緊張をとり、かつ鍛えるというイメージでしょ…

今日は特別講座とInBodyの日

今日は、朝からぐづついた天気?? 午前は特別講座の講習会と実習があるのとInBody測定会がありますので、 車の小さな荷台をこれを機に片付けて・・・積み込み・・・ 途中、ちらちら雨がふりかけてましたが、なんとか終了・・・道中、気になること、配…

今日も1日楽しかったな・・・

本日もとても楽しかったです・・・ 朝、バタバタ準備していざ、出陣・・・ まずは、午前の指導からスタート・・・ こちらのクライアント1ヶ月ぶり・・・体調もよく本日はカラダ動かすぞて感じ・・・ レッスンを組み替え・・・バイク、チューブトレも組み入れ…

太陽はポカポカ!でもやはり寒いかな!

今日は本当にいい天気! 外トレ最高でした。 クライアントは汗かいて、逆に涼しいて言うてましたね・・・ 私は、結構、手がかじかんでいました。 股関節周囲の柔軟トレから俊敏性トレ、そして、ダッシュ系、オールアウト系の 2時間しっかりカラダ作り・・・…

今日も1日元気にスタート!

今日は午前指導が明日に変更でぽっかり空いてチラシ作成・・・ おちらと手書きでせっせと・・・結構、はまってますね・・・ まぁ、私のところは大手のように勝負してもインパクトないのでいいかなと・・・ POP2枚、チラシ1枚 作成です。スタジオ会員 1…

いやぁ、1日、楽しかったです!

午前は個人宅指導からスタート。 まずは、食事カロリーの結果報告から・・・ それから、指導開始・・・アプローチしながらですので、汗かいてとは違います。 個人ならではの時間の使い方ですね・・・それから移動して、次の現場へ・・・ こちらは期間限定3…

今日は一転、雨模様!!

今日は、パーソナル(個人)指導の体験からスタート! 非常に興味もありまた目的もありすばらしいクライアントでいらっしゃいましたね。 日頃からトレーニングしていても、本当にいいのかと考えると不安もあり、また継続も 難しく悩まれていたようでした。 …

今日は何と日中16度まで上昇!大寒は何処へ・・・

今日は温かい陽気に包まれてましたね!午前中の集会所も非常にいい感じでした。日中ぽかぽか陽気で、今日は大寒というのは何処へという感じです。指導後、来週の遅れていたレジメを届けに支所まで移動・・・それから、ごそごそと昼食をとって・・・市内うろ…

ようやくの市民大学と集会所にて指導

本日は、午前は集会所指導!もうすぐ6年になりますね、早いものですよ。参加者も地域から寄合い増えてきてるんですね。月1回の体操ですが、楽しみにしていただいて感謝です。思えばいろんなことあったなて・・・つくづく思います。涙もちらりと・・・終了…

今日は何だか春の気配・・・

朝は久しぶりに霜が下りたようで・・・がりがりくんでした。慌てて、窓ガラスにお風呂の残り湯かけるもすぐにフローズン状態・・・強引に車走らせて、暖房で解凍・・・冷えるのは時間かかるが暖房は快適ですね・・・一路、島根町へ・・・今日は、左の後ろへ…

美尻と姿勢トレーニング

午前からスタート! 今年、初めてのトレーニングでした。 カウンセリングからはじめ本日のトレーニングの発表。 テーマは年齢−10歳誰もが驚く美尻作りです。 姿勢の改善を行い、大腿部への収縮トレーニングアプローチです。 姿勢は、ストレッチの状況から…

今日はいい天気!

本日は外トレーニングに最高の天気でした・・・動いていれば・・・じっとしていると、やはり寒いですが・・・手がかじかむ・・・午前は下半身系の運動!股関節へのアプローチからジョギング走からダッシュ系トレ。たっぷりの2時間でした。最後はクーリング…

今日は太陽が力強くなったような!

今日は太陽が力強くなりなんだか春近しの感じが・・・ちょっと気が早いか・・・今日はまず午前指導・・・なんと・・・大失態を・・・本当に申し訳ありませんでした。トレーニング時間を間違えていまして・・・もうダッシュで向かい・・・ただ、平謝り・・・…

ミニボール大活躍中!

午前指導!雪も心配されましたがまぁ、何とか現地にて合流しました。股関節、腰椎中心のアプローチでスタート。途中、頚椎、胸椎の動きを確認しながら指導。調整系とコアトレ中心で実践。そこで、活躍するのがミニボールなんです。これをある使い方すると、…

明日は着雪かな!

今日は午前、指導が1本終わりまして・・・法人向けの営業へ・・・そうなんですね、健康診断に基づいた特定保健指導フォローです、また、スタッフ向け健康作りですね。健康は気になり運動はしたいけれど・・・そんな悩みのお客様も多いはず・・・ならば、職…

すごいぞ!ストレッチングXOボード!

夕方、とあるお客様で・・・ちょっと気になってたことがあり・・・急遽、指導することに・・・簡単に言えば、極端なX脚の矯正トレです。私の武器であります、XOボードを使い早速、ストレッチ、ふくらはぎの筋肉の緊張を確認して高さ調整・・・その後、ボ…

ぐっすりと疲れがとれました。ね。

今日は午前中の指導です。久しく運動〜お忙しく遠のいていましたので、本日は調整系です。ストレッチポールで状態のチェック、少し緩めたら、スポーツマッサージ。ふくらはぎ、膝裏を重点的にスタート、足首の可動と念入りに。当然、左右張りも違うので伸ば…

間違えてました!

本日は午前パーソナル指導。美尻とシェイプアッププログラムです。といいながら、実は約束は来週でして・・・スミマセン・・・明日は、ジョギング9:30〜 みんな参加してね。というわけで、昨年からの懸案でした。学生向け、法人向け 資料作成。不景気だ…

今日はスポーツパフォーマンストレとケアトレ 

午前は競技アップトレーニング指導。 年末からお正月明けでしたが非常によく自宅トレをこなしてカラダが出来て来ています体重もこの丸2ヶ月で約4kg、身長も約4センチ順調にカラダができています。 また重要な感覚もよく、走れる(ダッシュの感じがいい)…

今週は3連休ですね!

今日は午前からスタートです。クライアントの今月のテーマは『調整』です。カラダの使い方を調整します。最近、考えるんです。運動の消費カロリーは体重に比例する。てね。しかし、それは100%効率よくカラダが動いた時でないかと・・・1人1人骨格も違…

今日は七草粥!

今日はお正月からの胃を癒すために七草粥の日ですねカラダも寒い、寒いでなくて動かしましょうね。さて、本日は初始動のクライアント。寒いので和室を借りて揺る系の運動。そう、鍛えるだけでなく、緩める、緩めながら鍛える・・・途中で、息を吐く声、『し…

ジュニア体育教室終了!

本日は朝のグループ指導終了です。今月からコア&ストレッチです。ストレッチでほぐしてコアトレです。冬休みの不規則生活解消というところでしょうか。まだ、冬休み期間ということもあり参加者はまばらです。午後からポスティング。明日は折込み、この1週…

ジュニア体育教室も楽しく!

本日はジュニア体育教室2日目。今日は、走るコツ、俊敏性の運動を取り入れました。縄跳びも2日目ですごく上達!後ろとびできなかった子が出来るようになりましたからね。教えるのでなく、本人に気付かせることなんですね。教えすぎないことが大切です、今…

指導開始!

新しい年明け指導開始です。午前中は月2回指導の本日1回目。昨年の状態・・・膝に水がたまる、肩がだるい・・・という症状から・・・一転ケアフィットネスを3月から始め順調に改善して参りました。病院にも行かないで良い膝の状態・・・さらにウォーキングで…

さぁ、新年始まります!

明日から新年スタートです。今年はさらにチャレンジと新しいファン獲得に邁進します。私たちにしかできない指導法、サービスを地域密着で成長して参ります。個人会員システムの新たな取り組み、コンビニカルチャースクール、ジュニア体育スクール、ネイチャ…