ぐっすりと疲れがとれました。ね。

今日は午前中の指導です。

久しく運動〜お忙しく遠のいていましたので、本日は調整系です。

ストレッチポールで状態のチェック、少し緩めたら、スポーツマッサージ。

ふくらはぎ、膝裏を重点的にスタート、足首の可動と念入りに。

当然、左右張りも違うので伸ばしたり、緩めたり繰り返して行います。

そして、肩周囲に移動して、肩〜上腕部〜肘周囲を緩めていると・・・何と・・・

爆睡眠状態でした。

肩を無理に可動させることは無理に行わず、ひたすら緩めました。

ヒーリング曲も心地よい眠りにいざなったようです。

無理には起こさないで、一旦、退席し、目覚められたところで、最後に背中〜肩周囲

約60分終了です。これで、スイッチが入り次週から運動できそうです。

個人指導は本人の体調、メンタルに合わせれます、動かない時もありますが、あまり

ほっておくと継続断念になりかねません、モチベーションをうまく上げることも大事

そういう意味でもいいですね、トレーナーがもっと身近になるといいでしょう。

終了して、午後から現場の指導者と今後の打合せです。

1人1人のシナジー効果でさらに、輪を広げていきたいですね。

今週の活動計画チェックして終わります。