2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップ! 腰痛改善・予防クラス

今日2回目の開催です!当クラブのスタジオ。クラスでは、通常レッスンに加えワーククラスを加えました。理由は、自分のカラダに気付いて欲しいからです。そして、どういうイメージでカラダを動かすとより効果的なのかやはり知って欲しいという願いからです…

日本シリーズ!第1戦!!

中日ドラゴンズ見事初戦勝利!!本日の体育教室でも、生徒の間で話題になっていました!下馬評はもちろん携帯電話やサン?ソフトバンクですね。試合展開も予想通り、携帯やサン?ソフトバンクペース!!結果、ホームラン2本で勝利!本当分からないですね。あ…

この国のなぞ!

幼保一元化! 厚生労働省VS文部科学省幼稚園と保育園の間に垣根!免許更新手数料が下がる!50円?そもそも交通安全協会という団体があるために、手数料が高いのでは!血圧水準、世界高水準!!130mmhgって!20代でも70代でも!それは無理でしょう…

グランドで輝け!!

高校球児のグランド指導!!2時間たっぷりの指導!!ランニング主体に、サーキット形式パワートレーニング、体幹(軸)、瞬発トレ動きをしっかり伝える!そして、けがをしないカラダ作りですね!トレーニングで必要な筋肉強さを補強し、そしてスキルにつなげ…

出張教室開催!

本日は、午前中出張教室を開催です!市内小学校PTAの皆様です!ご依頼の内容は、ヨガ教室、体組成系測定、ミニ講演です!予定通り、少し早めに到着!セッティング!スムーズと思いきや肝心の測定用紙が!!連絡後、すぐ届けさせることに!しかし、慌てていた…

姿勢の大切!

姿勢はとても大切です。腰椎と大腿部をつなぐ大腰筋群はもちろん、脊柱を支える多裂筋、脊柱起立筋、腹横筋など、奥深い深層筋群がとても大切です。重力を上手に感じる、抗重力筋群を働かす、イメージさせることが大切です。道行く人の立ち姿、足首の締まり…