2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白球の青春!!

今日も・・・ですね。自宅でいる気分で体操教室最高です! 八雲台笑顔いっぱいけんこう体操・・・ みなさん、体のこと、健康のことにもお悩みありです。そんなことにもできるだけ お答えする・・・それも仕事です。個人指導は、最近、右下肢のはりが気になっ…

蒸し 蒸し 虫の日でーーーす!

昨日の雨のおかげでしょうか!気のせいか!蚊が多いような気がしますね!早速、私の脚にも無事着地、しっかり召し上がっていかれました。不思議ですね、どうしたら人の皮膚に刺さるのでしょうか、まさに最新の注射針です。さて、後、残りわずか!皆さんはい…

明日は雨!!

まだまだ、厳しい毎日ですね!しかし、朝のラジオ体操は気持ちがいいですね!ここで、スタビライゼーションの動きを意識すると本当気持ちがいいですね!何かといえば、動きと安定です、さらに・・・難しいかな!そうですね、206ヶの骨をきちんと安定させ…

来週から夏?です!

今年の合言葉は【暑い!】です!どうやら今週からは夏に戻りそう・・32〜33度だそうです!暑さになれた今こそ要注意してくださいね。油断大敵!食事も摂る、水分はこまめにとる、適度に動く、お風呂は半身浴でゆっくり です!8/30(月) ストレッチ&コ…

またまた元気を頂きました!

夏の猛暑はまだ続きますね!今日はクライアントからうれしい言葉を頂きましたよ。常に、建設的に物事を考える・・・です。とかく、マイナスな言葉を発する事で、マイナスの思考が働くのです・・・考え方も、人との縁もすべて運の良い方向へと導いていきまし…

今日はまさにプール日和!!

本日は、ジュニア体育教室アウトドアスクールイベント【プールであそぼう!】。総勢16名、5才のお子様の参加もあり大賑わいでした。プールは冷!というより、ぬるって感じです!!冷たさが欲しいかな!経費節減で水も足せないのでしょうね!でもね・・・…

骨のお話

こうも暑いと・・・視点かえないと・・・おもしろくないしね。そう、骨にしましょうか。骨粗鬆症のお話を簡単にしますね・・・どういう状態・・・骨が鬆が入り骨折しやすい状態ですなので、どの骨が・・・問題なんですね。例えば、大腿骨の付け根に当る部分…

お久しぶり!!

今週はまだまだ、酷暑続きそうです!!盆明けスタートは、お隣り八雲町のグループ指導です!携帯の電波も少々厳しいところですが、集会所での月1回指導は本当楽しいです!街の中での指導内容を鮮度維持してお届けしています!!皆さんが楽しくそしてとても集…

明日からお盆です!

明日からお盆です!!これで1年の半分を迎えます!あっという間です、お蔭様で無事にお盆もお休みいただけそうです!明日は、カラダのメンテナンスを行い・・・事務的作業かな・・・15日は完全休養です!本日は、午前も午後もコンディションニング指導!…

甲子園はすばらしい!です!

夏の甲子園はすばらしいです!仙台育英対開星 は感動です!指導中で見れなかったのが残念です!最近、指導でコンディションが重要と痛感しております・・・そこで・・・8月30日(月) 夜7時〜8時 サプライズレッスン 夏の疲れをとるセルフケアストレッ…

短期初日とか!!

朝、ラジオ体操移動中雨が・・・何だかうれしく濡れるのも気にならず・・・案の定、しばらくしたら止みました・・・1時間経過ごとにグングン上がりますね・・・体育教室初日開催時には通常です。今日は『走りのコツ学ぶ』です。そう、どうやったら・・・なの…

やっぱり子供は外と太陽が似合う!

本日は、まずは介護予防教室で、上意東にあるおちらと村にて出張!!昔、懐かしい建物で、お昼寝には最高でしょう、蛍で有名な場所です!!椅子に座りながらの体操です!レジメに基づき約90分教室!触って、見る事が多いので、みなさん集中できましたね!ま…

保冷剤はお友達!!

今日は午前は松江温泉にありますSKプラザにて仕事です!迷いましたが、自転車でGO!ですね!いろいろバタバタしているといい時間になり、80%ペースで漕いで・・・途中、宍道湖沿いにてルート9号をもがきモードいい回転でいけましたね、車が横に来てもいい…

熱中症に要注意!!

猛暑日を記録しています!!熱中症に要注意です、みなさん!!涼しくなった!今日は外に出てないから!水分摂れているから!いやいや・・・この暑さで、カラダに熱がこもっていますので油断せず、休養、適度な運動でリラクゼーションに努めてくださいね! 万…

8月5日です!

当たり前ですが、・・・5日でした。2日間ブログ・・・しようにも、記憶が消えてました!今日は、です!まずは大事なお知らせです! 明日の6日(金)20:00〜夏!BODY エアロビクス 担当 宇田川 急用のためレッスンをお休みさせて頂きます (ご利用の会員…

8月5日です

8月でーす!当たり前ですが・・・

30分移動時間で個人指導へ移動・・・レッスンの日々でした!気付けば太陽はそろそろおやすみのご様子!!日々悩みますね!!究極、なぜ人は立ち、座り、移動できるのか・・・ 動きやすさの改善は・・・ できないでなく動かせないんでしょうね! となると動か…