2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のプロ野球選手がやってきた!

本日、10月31日です。 午前が色々諸作業で終了! お世話になるケーキ屋さんでハロウィンデザインのパンプキンケーキをゲット! 写真は・・・ありませんでした。 お昼は、メタボまっしぐら昼食で・・・ いそいそ午後の指導へ・・・ 私の都合であいており…

10月もあと1日です!

眠くなってきました! 10月も1日ですね! 月末の週末はこら大変です! 今日は、支払いとか11月の挨拶廻りとか、チラシ補充です。 11月のお菓子作りでお願いしてますパテシェオーナーと打合せとか・・・ 11月はクリスマスケーキに挑戦です。 参加受付もこちら…

菊池投手!中日残念!でもがんばれ岡田投手!

中日ドラゴンズ残念!しかし、私の勝手な見解ですが、岡田投手はあの中日の名投手 今中投手を彷彿させる気がします。 たしか、あの時も外れ1位でしたような・・・。 やはり伸びしろが大事ですからね。確かに左の150kmは魅力ですが、かつての高井投手(…

いろいろかな!

とにかくいろいろな1日でした。 ちょっと山が色づいているかな。 そんなことくらいでスミマセン。それではまた明日です。

子供の自転車教室などなど!

今日は昨年に続き子供の自転車教室開催日! まだまだ、集客は伸びませんが2年連続参加者もいたり来年も継続して欲しいなど まずまず、でしょう。 基本は乗ることが大切です。そんなところからでしょう。 きっかけになればと思いますそう、3歳から乗れる自転…

松江発!屋外型フィットネス!!

今日は午前中は視察! 午後は、現場に行くとだれもいない。 場所は間違えてないけれど、・・・ 電話すると、『お休み!』て、あれれ。まあ、仕方ないか! 切り替えて、近所にコンビニかるちゃーのご案内活動!いわゆるポスティング! 体操も紹介してあり、ぜ…

今日は、美保関町片江地区にお邪魔しました!

本日、午前中は美保関町片江地区にお邪魔しました! 実は、場所を勘違いしていて、ぎりぎりセーフでした!スミマセン! 自転車で走っているおかげで土地勘あり大丈夫でしたが・・・。 28名参加で男性が22名、最高齢90歳と感激でした。 ゆっくり呼吸と…

3.5メッツでぽかぽかウォーキング!

今日は午前は膝・腰かるくなる体操! そうなんですね、膝がわるければ腰へ、腰が悪ければ膝にと仲の良いコンビなんです。 痛くなるには理由つまりサインがあるわけでそれを解決することで悪化を防げるのです いきなりはれて動かないということはないですから…

3.5

お菓子作り!大成功!

本日行われました、コンビニかるちゃースクールお菓子作り大成功でした。 パティシエ講師に迎えて行われました。 1kg700円の芋を使いスイートポテト直径15センチあろうかの大きなものでした。 ずっしりどっしりと手土産に参加者は帰られましたとさ。 実は…

中日勝利です!

午前は、個人指導1件です。 秋の風を感じながら緩やかなエクササイズ! 少し硬くなった下肢と背部の筋肉をほぐして頂きました。 その後、軽いウォーキングへ! 目標は歩くことでの習慣化とカラダを動かす習慣化ですので! 体調が優れない中、勇気を持って参…

初めての企画!

今日は、初めての企業向けの福利厚生イベントを行いました。 個人指導もあり完全に現場任せ。担当は始めての企画・運営で入念に準備でスタンバイ 直接は見ていませんがいい商品に仕上がったようです。 だれしも経験が必要ですし、経験で学ぶこともあります。…

本日、カラダ動かし日和!

午前は、鹿島町へGO! ピら系運動とコンデショニング作りですね。 カラダの動きにあわせて行うことが大事! 筋肉がゆるむ感覚は非常に大事ですよね! 日常の積み重ねでやはりカラダも動かして欲しいて気持ちになるんですね。 整体も何とかもいいけれども根本…

秋感じますね!

今日は、朝より今月24、25日に開催の雲南サイクルチャレンジの現地確認でした 担当のNPO理事に同行頂き最終の確認に同行していただきました。 雲南市は松江より車で30分ほど山合いのところです。 すっかり秋の雰囲気でここちよい日のあたりでした。 こ…

午前は晴天!夜はうす曇かな!

今日もコンビニかるちゃーは盛況でした! といってもピラティスは・・・私の教室は・・・・でした。 まぁ、良しとしますか。 膝・腰軽くなる体操ですよ!膝・腰痛い人といえば・・・10人中5人は手が上がるはずなのにね・・・病院行くよりこれですよ・・・…

手芸教室盛況でした!

本日は、個人指導の傍ら、コンビニかるちゃースクールの手芸教室が開催! 5名の参加者でほんの初心者も手作り品を完成できました。 次回は、マフラーに挑戦とさらなるステップでした。いいですね、フィットネスだけでなくかるちゃーも気軽に行いいろんなこ…

当日、会員登録で会員価格で参加可能

お問い合わせは 落合SC(0852)60−0137

当日、会員登録で会員価格で参加可能

10/20 お菓子作り(パテシエ講師) 10:00〜12:00 参加費:会員(材料費) 500円 一般(材料費含)1,500円

あれ、12日でした!

今日は祭日の月曜日! 午前中は2本指導で、あっという間にお昼でした! 1本目の下半身中心メニューでステップエクササイズ! いつもはCDでリズムですが、本日は私がリード! う、何とかできましたが音楽を少し検討かな! 強度が強くならないよう注意ですね…

朝ウォーキングから気持ちよくスタート!

今日は10月からのコンビニかるちゃープログラムスタート! そう、朝、ウォーキングです。 参加者は5名でしたが、気持ちよく歩けました! そう、朝こそが体脂肪燃焼に最高のタイミングです! 1人ではそう、朝はなかなか意志が負けるときでもあるんです! …

きょうも指導中止に!

本日も会員様の体調不良で中止に! やはり、急な気温差は影響しますね。 そんなんで、事務作業に没頭! 途中、納品受け取りなどで2時間ドライブでした。 台風あとで、結構、斜面にブルーシートが・・・ つめ跡ですね、後は晴れることを祈りましょう。 夕方…

台風で中止!

本日は午前リニュアール教室スタート! まずまずかな! 地域での広がりを期待した健康教室コンビニかるちゃーが始まりました! 1本目は膝・腰が軽くなる体操2本目はボールdeピラティスです。 なかなか活気がありいいですね。 いろんな人が交流できるそんな…

忘れ物で行ったりきたり・・・

午前は指導に専念・・・ 今日はウォーキング日和、さらにあけびを発見! しかし、もぬけの殻でした・・・残念。 程よいお疲れで・・・また、来週でした・・・ お昼からは公民館巡り・・・ どこも、教室は苦戦のようです・・・ 結構、考えますね、やはりきち…

インボディーの日!

本日は朝からインボディーの日でした。 インボディーは体組成機器でして、しっかりカラダのバランスが分かります。 なかなかのすぐれものです。 測定し、測定表をもとにカウンセリングを行いメニューの作成をします。 1人60分はあっという間です。 なんで…

ストレッチは気持ちがいい

今日はごそごそと事務作業 お昼前に、インボディー測定&カウンセリング希望者がお二人。 お一人は88歳でしたが、ミネラル数値、筋肉量もよく感心・・・ 急な運動も良くないので呼吸法のアドバイス・・・ もう1人はそこそこ数値もいいが、膝痛も軽度にあ…

中日ドラゴンズ 立浪選手 引退

昨日、中日ドラゴンズ 立浪選手が引退しました。 あのカラダで本当にすばらしい選手でした。 4番を勤めたときもありましたが・・・やはり3番ショート立浪がしっくりきます! こう考えます!クライマックスで勝ち上がり巨人と行うとき、全選手が奮い立つに…