今日は、美保関町片江地区にお邪魔しました!

本日、午前中は美保関町片江地区にお邪魔しました!
実は、場所を勘違いしていて、ぎりぎりセーフでした!スミマセン!
自転車で走っているおかげで土地勘あり大丈夫でしたが・・・。
28名参加で男性が22名、最高齢90歳と感激でした。
ゆっくり呼吸と筋肉を意識した運動と、クセを見つけることが大切とお話も・・・
ストレッチングボードで姿勢矯正も・・・なかなか普段下肢が伸びていないことや
伸びないと腰も伸びないことが体感できたようです。
終了して、帰宅。思いのほか早く着いて、食事して10分睡眠へ。。。。
そして、次の指導へ・・・しっかりカウンセリングからスタート・・・
個別に対応できるからこそいいんですね。
最近気付いたのは、痩せたいからでなくカラダのケアで動かしたいという方が多いということですね・・・
終わる頃にはスッキリされ、良かったです。
それから、一旦、帰り、夕方、個人指導へ・・・
先の健康診断の結果のお話から、コアトレを意識して運動・・・
メインはステップ運動、なわとび、最後はポールで締め・・・
大きな会社の社長様ですが、健康管理には関心です。
後は、ですね。