2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おや!寒いですねでも体育館はとても暑かったでーーす!!

気温がやや寒の入りです。体調が崩れやすいので、やや薄いものを重ねてきるようにするといいですね。暑くなれば1枚・・・さむくなれば1枚戻し・・・ですね!もう一息です。待ちましょう!ジュニアプラスクラス 肌寒い体育館で今日も熱気!!今月は、ゲーム、…

未来のアタッカー!!

本日、未来のアタッカーへの指導に行ってまいりました。中学生のいわば市内エリート育成選手です。内容は、体幹トレーニングです。併せてコアの定義、機能解剖学ですかね。正直、体育のスペシャリストでもある体育教員を前にしてですから緊張しましたね。 と…

サクラは咲くかな!!

サクラは咲くかな!!夜の帰り道もとっても暖かくなってきました!!梅もちらほらと・・・2月もいよいよ終りです!!サクラは咲くかな!!暖かくなると、何だか心もほんのり優しくなるような気がします!!冬も大事だけど、今年は特に寒かったので春恋しいで…

姿勢(立ち方)1時間指導で変わります!!

本日の個人指導ですが・・・2週間に1回の指導のクライアントですが・・・初め 立ち姿勢チェック 歩き(右足 外反でしっかり蹴れていない)左脚偏重 横揺れあり でした。修正エクササイズで、まず立ち姿勢で、股関節の安定、上肢の緊張を抜くここで、まずクラ…

小さいときにおもいっきりカラダを動かす環境が必要!!

本日、Jr.スポーツ.会員クラス ジュニアプラスクラス本当、ここの本科生は集中力、体力もついてきましたね。 2時間ですが、おもいっきりカラダを動かしています。ですから、集中力も体力もついてきています、 体験のお子様もあっという間の時間だと思われま…

TRAINING

本日のコンディション&コア。 まずは、立位姿勢で、股関節の位置を左右、前後に動かして左右の脚でふんばる位置探しからスタート!!意外に左右にかかると保持が厳しい。。左右バランスを感じて、キチンと骨格を意識することがとても大切です。ですから、よ…

TRAINING-

真っ直ぐになった!!

今日、クライアント様からうれしいコメント頂きました。昨日、病院で検査をしたら・・・なんと、真っ直ぐになった・・・と。何がといいますと。股関節から膝、足首の骨の投影写真が・・・昨年はあきらかに膝でいわゆるくの字でしたが・・・何と今年は真っ直…

スリムコンディション!!

コンディション(体調)良くなって、さらにスリムになれるこんなクラスです!!本日13:00〜でした。参加者は9名(全員女性)”汗かけた!””肩凝りが楽になった””ウエストがこんなに締まるなんて””カラダが軽くなった””歩くのが楽になる””しばらくカラダ…

明日の体幹トレーニングのお誘い!!

球春到来!!プロ野球新人斉藤投手効果出よく見かける不思議なトレーニング!!そう体幹トレーニングです!!コンディション効果に含め、動きやすい体と脳と骨格をつなぐのに非常に有効なトレーニングです!!明日、夜20時〜 サンライフ松江(松江市総合運動…

考えんといけんですね。

ウエストマイナス5センチ強、しかし体重2kg増・・・ 確実に締まって基礎代謝も・・・と思いますが・・・今日もレッスン終了しましたが・・・帰ってからやや悩みモード!!やはり原点に返り、足首、脚の柔軟性、ゆらゆら動きに戻すべきですかな。筋肉が増…

冬の夜長に読書?

カラダと頭を毎日使うと、ショートしそうなので・・・ 冬の夜長に読書始めています・・・今は、『人生逆戻りツアー』です。ネガティブになりそうな本ですが・・・・いえいえ奥の深い本です。もしあなたの守護の天使がいろいろな”サイン”出していたら・・・気…

街ラボ!!検索下さい!!

寒の戻りかな!!街ラボ!!検索 下さい!!スポーツトレーニングPLUS+ 初登場です!!やはりネットはネットでいいものですね!!本気で今年は、HP制作を考えなければならないですね!! スマートフォンなど・・・どんどん時代が走っていますので乗り遅れな…

新しい商号 先行発表!!

皆様、おはようございます。 新しい商号をまず先行発表します。 新しい商号は スポーツトレーニングPLUS(+を丸囲みしてSの右斜め上につきます) スポーツやトレーニング、フィットネスにあらゆる価値をプラスできる 可能性を秘めたフィットネス施設を目指…

今日は立春です!!

今日を境に新年となります。歳も変わりいよいようごきださねばです。恵方巻きもですが、恵方参りも大事です!!今年は、自宅から南から東に10度方向への神社だそうです。さて、今日のトレーニングポイントです。正しいスクワットで股関節、膝関節、足首の動…

2月1日です!!

今日より2月です!!春に向けて、さらに準備中!!商号ももうまもなく発表します。街ラボさんのトップページ掲載も始まりちょこっとネット戦略も始めたり、新しい人材投入も本格に稼動していきます。なので、ここのページも注目です!!7日間お試しトライア…