2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新しい商号がもうまもなく発表!!

1月も終了しました。とにかく雪で・・・なかなか思うような動きできなかったのではないでしょうか。ようやく明日からは回復傾向です・・・何とかかんとかですね。さて、当クラブも2月9日に新しい商号が発表されます。お楽しみに・・・

丁寧な対応して頂きありがとうございました。

つい先ほどですが・・・携帯の画面が壊れていました。コートの中に入れてましたが・・・画面にひびが入っており・・・ だめもとにて、近くのショップへ・・・運よく営業終了のようでしたが・・・丁寧に、代替機種をご用意していただきとても感謝です。 仕事…

いよいよ2月がやってきます!!

2月節分で新しい歳の幕開けです。さて、今年は、みなさんどんな歳になりますでしょうかね。 2月9日ブログで大切な発表をします。まずは、お楽しみに!!

スマートフォン!!

スマートフォン活用したいが・・・ 昨日は魅力だが・・・ いずれも勉強ですね。 クライアントの動作の動き、修正、確認・・・良いと思いますが・・・・ スタジオ。会員(明日は、水曜日 午前 ピラティス、姿勢クラス)お問い合わせ(0852)60−0137

皆さん元気に100点満点です!!

月曜日のJr.スポーツ.会員 ジュニアクラスですが・・・ とっても、元気100点満点です。 楽しくやって、いきいきしているのは本当にすばらしい。もう少し言うこと聞いて欲しいけどな。しまいにはぶつかっているしね(子供同志)・・・でも、よく考えると…

内に問いかけることの大切さ!!

とある、トレーナーのコメントが・・・アイススケート 高橋選手 今年の高校サッカーチャンピオンチーム 指導された方のコメントがありました。『足の中心に体重を感じてますか・・・』内(自分)に向ける語りかけるトレーニングが必要だと・・・なるほどです…

今日のオススメは何?

とある新聞にこんなことが書いてありました。とある美容室のお話。。。『今日のオススメは何って聞いてみてください?』するとスタッフも聞かれる物だから、色々提案を考えた・・・結果、提案を考えるようになり、習慣にもなる。お客様が何を求めているかだ…

いつかは一人で・・・

体育教室参加のお子様・・・ お母さんから、いつしか離れるようになったお子様。。。 まだできたり、出来なかったり・・・のお子様。。。お母さん心理ではちょっと悩みの種かも・・・当教室では、全然構いません、お母さんのがそばにいることで安心なら。。…

雪はもういいです!!

もう雪はいいです。明日も、予定をかえたくありませんので どうか、雪はお断りします。 宜しくお願いします。

トレーニングはきつい???

よくパーソナルで指導と言いますと・・・『きついですか?』といわれますが・・・トレーニング=きつい =効果があるのはちと違います。。。スポーツ選手で、自分のカラダを本気で競技に必要な筋肉をつくるためにはきつい時期もありますが・・・一般の方は、…

体幹トレーニング

体幹トレーニング!!カラダは本来、自ら動く能力があります。その動きがクセとなり、効率の悪い動きとなり結果、代謝が落ちたり、やせにくい体質ヘと変化していきます、腰、膝が痛い人は姿勢(カラダの軸)ができていないのでは疑ってみるといいですね。中…

走ることの大切さ

走ることの大切さ・・・目一杯、自分のカラダを使って走る・・・簡単そうで意外に難しいことです。スポーツ競技においてもしっかりカラダを最後まで使いきるのは難しいです。そんなことが出来るには、やはり環境ですね。Jr.スポーツ.会員 今日、初日です…

コアトレのすすめ

コアトレーニングのすすめ正直、派手さもない内向きトレーニングですが・・・意外にきちんとすると何だか、効くトレーニングです。何せ自分で見ること、触ることも、成果も見れない動きです。しかし、意識(イメージ)伝えることで確実に動きは変わります。 …

今日も雪でして・・・

新年初フィットネスもなかなか良いスタートにはならずです。こういうときは自宅でフィットネスです!!できることといえば、おすすめは、階段の上がり降りですね・・・好きな曲を聴きながら3分くらいが目安ですかね。その前に、脚をゆっくり上げ下げ20回…

お風呂にゆっくりと・・・

こうも毎日、寒いとつらいですね。教室参加もぼちぼちですが・・・とある教室は、街中が何と・・・早急に対策が必要です。あらためて、地域自治会、支所、公民館機能が本当に大切です。中央集権的考えは危険ですね。話は変わり・・・カラダの疲れ、筋肉のほ…

今日よりスタート!!

まずは明けましておめでとう。 今日よりいよいよスタート!! お正月明けでちょっとカラダを動かすぞ!! そこで、注意です!! まずは、ゆっくりと筋肉、関節をゆっくり緩めましょう!!いきなりの運動は、疲労感を残すだけですし、ケガをします。少しづつ…