2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もシアワセな1ヶ月でした!

7月も今日で終りですね!あっという間でした。初イベントのBBQ交流会もあり、ジュニア短期もあり・・・今月からも新しいご縁頂きとても感謝でございます。多くのクライアントさまにお会いしフィツトネスは日々新た勉強です!これからは、研修にも投資しどん…

おもしろいブログ!!

おもしろいブログ!!よく分かりません!! 難だろう!です! 来週から8月です! 当たり前ですね!! ピラティス!ピラフ? おもしろくないですね!

またまたサザエさんに出会いました!

本日は待望の雨が・・・ 午前はグループレッスンと個人指導を・・・ ウォーキングレッスンから、正しく歩くとは・・・です! きちんと骨格が動けばスーーと前に移動しますが難しいものです! ほんの少し意識で見違えるほどきれいに歩けてました。 ただ、レッ…

やはり運動(コンディショニング)は最高!!

朝の時間はあっという間ですね!気付いたら八雲台教室へ出かける時間になっていました・・・あわててバイクでえっこらこいで・・・到着!ラジカセの電源忘れてました。スミマセン。 まずは、フットケアからスタート!これだけで、20分です。そして、下肢と肩…

7月ラストウィーク!!

今日もおてんとう様は最高のポジショニング!! しっかり光合成をしなければならないですね。 さて、過日の研修でさらにパワーアップした指導スタートです。 まずは、個人クライアントと外トレウォーキングです! 運動公園内の周回と、コンディション体操で…

本日サマーパーティー!!

今日は、当クラブ初の会員交流会サマーパーティーを開催! 会員のご主人さんに応援を願い準備、スタートとなりました。 私は指導もあり、エアロ担当の宇田川さんに乾杯の音頭も頼み私は、前準備のみで 失礼いたしました。そう、ですね、少しづつ廻りのスタッ…

今日も夏でしたね!!

昨日の疲れを引きずることなくスタート! まずは、朝6時前に軽くサイクリングで今日のイメージトレーニング!! しっかりご飯を入れてまずは、朝のケアトレーニングでスタート! 早速昨日の手技をとりいれ指導! いいコンディション作りできたよう! そして…

講習会から帰りました!

いやぁ、強行日程でした。 今回は、フットケアとコンディショニングや、高齢者指導の心理など充実した 講習会でした。やはり、私達は、ソフトが重要ですので、やはり学び、常に新しく考えていくことが重要ですね、フィットネスもあらゆる情報の洪水で正直利…

ようやくイメチェン出来ました!

今日もまずは早朝ポス歩きでスタート! 朝4時30分位は涼しいですね! 2時間ほどですでに、うっすらの汗・・・!タオル必要です! 今日は朝のレッスンからスタート! しかし、この暑さでいのししがでたり、暑すぎてできないと・・・ 個人指導のキャンセル!こ…

夏です!まさに夏!!

まさに夏です! 今日はまさに体力勝負です!! 午前はまずは、八雲地域、終了してとんぼ帰りで今度は八雲台教室へ・・・この移動中がまさに、暑い!車内が・・・!昼から、まずは個人指導です! 指導中は快適なんです、しかし、外に出ると・・・酷暑! 次は…

充実の土曜日です!

今日は一気に梅雨明けの感ありです!松江は32度かな! 午前のウォーキングもびっしり汗かけますね! それから移動・・・ 自宅で腰痛指導・・・間隔が空くとやはり不安定になるようです。 早速、来週もレッスン予約!! 本来は、痩せる目的に考えがちですがや…

自然の力はすごいですね!!

局地的な大雨!!すごいです!各地で被害拡大です。 驚きが松江市で発生した崩落事故!とにかくびっくりです、早くお子様の回復と心のケアを祈るばかりですね。 そんなか、当たり前に仕事ができ、生活できることは感謝ですね。 早速、午前は『笑顔いっぱいけ…

夏はまだかな!!

暑く!ギラギラ太陽はまだかな!!午前はまずは、姿勢メソッドでスタート!軸を意識と体幹の運動!!少しづつ自分にみつめクセを矯正してきれいなカラダを作りましょう!初めはえ!どんなことですが・・・結構、クセになりますよ!来週は、サンライフ松江に…

よう、雨降りますね!!

今日は、まずは新規教室『笑顔いっぱいけんこう体操 八雲台教室』スタート! 八雲台地域に根付き繁栄した店舗の一間をお借りして自宅にいながらのんびりした雰囲気で行います、文字どうり笑顔一杯の教室です。 まずは5名でスタート!! 9月ごろには10名を越…

あっという間の1日でした!

午前は、編み物スクールも開催!私は個人指導で、総合体育館へ移動!!立ち方、体幹 ・・・姿勢の確認からスタート! 重心がどこにあるか・・・ここから、コンディション作りが始まります!事前のメニューから微調整して、進行します。終了すると、姿勢とカ…

明日、天気になあれ!!

今日は、午前9時スタート、夜8時終了でした!!お昼ごはんもままならずに、とにかく駆け巡りました!そうです、合計6本指導です。こうなると楽しいです!1本1本集中できました・・・が、もろもろ事務作業が遅れている・・・先ほどもお叱りの連絡が・・…

梅雨はどこに行ったのかな?

蒸し!蒸しの毎日ですね! 今日は、指導5本ほぼ続いていますので気合をいれないといけないですね! まずは、公共施設での指導です! コアコンディション系です!レッスンほぼ終了中にご年配の方がぞろぞろ! 明らかに運動ではなさそうで・・・ クライアント…

3本+アルファーかな!

いよいよ夏かな! 午前はまず、自宅で指導! ケアも終り、3、4ヶ月は下半身中心です! 抗重力のトレーニングで下半身の基礎代謝アップ目的! 臀の痛みも落ち着いてきた様子!午後は、公共施設で個人指導! いや、ここは昔のビルダー系がいますね。 御年70歳…

今日のウォーキングは最高!

午前の指導1件が明日の午前に変更!! 午前2本目の指導へ・・・外とれウォーキングです。 30分歩いて、軽くストレッチ・・・さらに20分歩く・・・最後にストレッチ!! 外トレは当クラブのオリジナルです。 歩きたいが・・・1人では・・・専用ですよ!! そ…

すみません!日曜日です!!

もう4日です!! 今年は本格の梅雨!梅雨です!除湿機いるかな!でも昔はどうしていたんだろう! 今日は、午前の指導! 午後の指導! 夕方からとあるコースの下見で出雲へ! こんな1日でした! 出雲は紹介でお伺いしましたが、若き経営者で感心ですね!” …

sumimasenn

サプライズレッスンあり!

今日はメール会員登録限定配信でサプライズレッスン開始! これはあくまでもこれからの試みの一環です。 やはり、サプライズて楽しいではないですか、これからいろいろ仕掛けていきますよ!午後はグループ指導1件! リラックス100%のストレッチで当の本…

いいペースでレッスン!!

今週は個人指導オンリーday! のはずでしたが、恐らくスタジオ会員の方は来週からで、うずうずでは・・・ なので、明日11時からサンライフ松江でストレッチ教室をサプライズで開催!! メール登録会員限定配信です、もちろんこの情報をキャッチされた方…