講習会から帰りました!

いやぁ、強行日程でした。
今回は、フットケアとコンディショニングや、高齢者指導の心理など充実した
講習会でした。やはり、私達は、ソフトが重要ですので、やはり学び、常に新しく考えていくことが重要ですね、フィットネスもあらゆる情報の洪水で正直利用者はやはり
どうしていいか分からないですからね、ただ、言えるのは究極、すぐに効果が出る
これが1番でしょう!30分レッスン受けたらすぐにお腹周り10センチ落ちるなんてこと
あれば、何もしなくても利用者が増えるでしょう、そこを目指さないといけないんですね、そうなると、心理学、高齢者の指導、幼児の指導など幅広く人を見れる視野が必要でしょう、やはりこういう講習会は参加すべきです、正直、講習会費、その他は高額ですが、・・・だから学生時代と違い、1番最前列にいくわけです。
今、その目標に近いのが、やはりコンディショニングでしょう、例えば、高齢者の膝痛の方が、1レッスン指導受けた後、帰りに杖がいらず、痛みを忘れたとか・・・どんな
感動の話を聞くと、自分がクライアントに何ができているか・・・です。
今回は、著名な有吉先生の指導を直接仰ぐこともでき、また、石井先生、天方先生など
第一線の方でしたので、有意義でした。
早速、夜に実践組み入れました。
当クラブはきちんと指導できるここが生命線ですね。
さぁ、明日からも課題が山積みです、明日も6名クライアント予約あります。
しっかりしていきましょうか。いつになっても勉強ですね。