2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク終えたら!

いよいよゴールデンウィークです。 終わったらフィットネス&体育体験はじめよう!! です。自分磨き応援!スタートキャンペーン始まります! パーソナル会員 スタジオ。会員 キャンペーン期間 5月9日(月)〜21(土)2週間限定企画 最近、運動しています…

もっとカラダで表現しようよ!泣いてもいいよ!悔しい顔してもいいよ!笑ってもいいよ!

最近、子供の体育教室で感じるのは・・・コミニュケーション対応能力が弱いかな。あと、子供らしい子供が少ないな・・・例えば、コミュニュケーションは上下の関係、自分と近い子供で群れをなす状況!!そう、知らない子供や、異性、上下に声をかけれない・…

健やかに!

まずは、元気で健やかに・・・ですね。元気は気を戻すですね・・・お金で健康を買うなんて・・・という風潮が強いですが。そろそろフィットネス業界もきちんと整備していかないとまずいですね。一番は人材です、経費がかかるのも人材です。きちんとカラダを…

片脚でしっかり蹴って跳ぶ!

ジュニア教室で最近、本当に感じるのはカラダが本当に動いていない。何気に簡単な動作ができないです。今日も片脚で立って、跳びながら交互に移動するのですが・・・できないですね。 なので、もちろん、なわとびもリズム良く跳べないですね。やはり、スポー…

お客様に成長させて頂きます!!

私達指導者はお客様に育てて頂きます!どんなに勉強して、資格を得ても、それを生かす場がなければ意味がありません。そして実際に現場に出て、体験、経験、失敗を通して学びます。その経験を自分の糧とし、そして探究心を常に持ち続けることで、次のステー…

全力投球!!

まさに全力投球!!Jr.スポーツ.会員 全力投球!!今日もまさに、バタンキューですね、2時間クラスはやはり盛りだくさん・・・そして集中させるには全員に目を配らなければならないからです。今月もはや2回終了!!記録会も近づいて参りました。なわとびも…

サプリメント(補助食品)?

サプリメントについてですが・・・あくまでも位置付けは補助食品です。なので、きちんと食事(食育)をベースにしないといけないですね。やはり、カラダに入れることですから・・・過剰に摂取し問題になる場合ももちろんあります。アミノ酸なのか、タンパク…

ありがとうございます!!

今日からJr.スポーツ.会員の新クラススポーツクラスがスタートしました。皆様のおかげでようやくスタート地点に立ちました。この業界に入って、育てて頂き、いつか将来、自分のクラブをつくり、そこには、子供達にいろいろなスポーツ競技に携わり、楽しみ、…

氣をおすそ分け!!

本日もクライアント指導で東へ西へ奔走しました!!!クライアントとの1対1ですので、まさに全力投球です。一番気を付けているのは、やはり私自身の体調管理です。そして、氣です、見えない力をわけ与え元気になっていただくことですね。こんな実験もありま…