片脚でしっかり蹴って跳ぶ!

ジュニア教室で最近、本当に感じるのはカラダが本当に動いていない。

何気に簡単な動作ができないです。

今日も片脚で立って、跳びながら交互に移動するのですが・・・

できないですね。
なので、もちろん、なわとびもリズム良く跳べないですね。

やはり、スポーツ競技に早期に偏る前にトータルに運動を経験、体験させないと

いけないですね。

足首の硬さにもつながり捻挫、しいてはすぐ疲れる、走れない・・・

結果、ケガにつながって、と。

私達はこういうことも伝えていかないといけないと感じました。

昨日も、サッカー少年4年生が、ボールを投げる動作を見たら投げれないんですね。

上肢をうまく使えないから、強く蹴るにも蹴れない。

少しかわいそうですね。

せめて、当クラブのスポーツ教室は少し遠回りさせても色々な動きを伝えていきます。