2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終了!

2月も終りですね! 午前中の指導2本締め! 午後からは、月末さぎょうです!夜は、企画書作成。 これはもう時間がないので、何とか前に進めたいです。なんせ、誰も実行していないので、分からないですからね・・・とにかく、明日から1日スタートです皆さん…

今日は1日お天気もったぞ!

本日は昨日までの天候が一気に変わり、肌寒い朝でした!まずは、今日、最終日の未来のプロ野球選手!4ヶ月休まず、計16回のトレーニング終了しました。InBody測定で体組成チェック!予定通り、体重5Kg増達成!筋力量も下半身体幹中心に増、予定…

新規の相談とか・・・

本日はあいにく雨でした・・・気温は高めで寒くないかな・・・まずは、午前中に在宅指導です・・・慣れると自宅は便利です、次年度は女性トレーナーもデビュー考えたいので・・・幅広く参加されるといいかな・・・とある企画も考えてまして・・・次は、急い…

今日は23度位かな!

本日は午前から気温が急上昇です!午前のウォーキングも最高!周りにたくさんいらしてましたね!いよいよ春ですかね!夕方からの指導も何なくです!ほんのり汗ばむとやはり、いいものです!例の寒い施設においても、全く大丈夫でした!さぁ、月末です!28…

今日は一気に春の兆し!

日中、最高の気温ですね!午前の指導も寒さは気にならず、短パンでOkでした。午後も車での移動は暑いぐらいでしたね。午後の指導が終り、夕方の指導まで時間があり、3・20『1日フッィットネス体験会』のチラシポストインはまさに、汗ばむ陽気でした。…

久しぶりにロード練習!

今日はとても春!陽気ですね。午前中は時間ありましたので、陽気に誘われて、自転車のロード練習に出かけました。1時間程度ですが、20Kmほど、登坂もいれて練習!行きは全くというほど、脚回らず、帰りはようやく回転が・・・1人ですから、あまり意味…

今日はきれいな海に感激!

今日は快晴!放射冷却ですっかり冷え込んでます!まずは、島根町へ移動!いいですね、きれいな海を見ながら生活できるなんてね! 本当、私まで元気もらいますね! いつか、ここでアウトドアフィットネスしたいです。 海シュノーケルして・・・ランニングあり…

新!発見!

本日は午前集中で2本指導!まずは、1本目の指導!ウォーキングステップでウォーミングアップ!それから、立位系の体操でカラダのチェック!ももうらの動き良し、足首の可動良し、肩の動き良し・・・それから座位のストレッチ・・・う、う・・・前屈の姿勢…

ぽかぽか陽気!春近しです!

午前は、外トレです。本当に温かくなりましたね、春が本当に近くなりました!少し動くと汗ばみますね・・・11月から続きました、高校球児Jrもいよいよ後2回のトレーニングとなりました。体重増と体の軸を作ること、下半身強化、股関節柔軟性としっかり…

また、メダルが1つ!おめでとうございます!

今日は、午前は銀行にまずGO! いろいろと処理です。基本、自分で何でもしないといけないですからね!寒くてどうもこうも動けない! 久しぶりにこたつむしでした、いけないんですけどね。午後から指導に入り、ほんのりスタート! 終了して、ふと見ると30…

スノボードHP!残念!しかし、大健闘!次、がんばれ!

スノーボードHP、残念でした。個人的にはメダル取れそうな感じがしましたが。。。さて、こちらも、昨日から祈っていましたが、残念、着雪でした。午前の指導は、急遽、暖房のある施設に変更。新しいことも挑戦でき、良かったですね。お昼は、中止で空き。…

日本遂にメダル獲得!おめでとうございます!

いや、オリンピックはおもしろいですね。 競技もあっというまに終わりますので、それもいいですね。 スノーボードモトクロスはすごいの一言ですね。 転倒で脳へのダメージで棄権もしかたないでしょう、体が大事ですから・・・ 出場者への、褒賞制度は要検討…

今日は指導スケジュール変更でゆっくりと!

今日は指導が4本と打合せ1件の予定で!・・・と昨日から魂いれてましたが・・・ 1件変更、そして1件変更・・・そして1件変更と都合3件変更となり、ぽかんと空きました。午前のグループ指導で、実質、指導は終り・・・ 午前中指導の中で、私のレッスン…

まだ、春は遠いかな!

春はまだ遠いかな!今日は雨模様で肌寒いですね!動くと温かいけれど・・・もうひと息かな!午前は例の肌寒い施設ですので、和室を借り暖房付でレッスン!お客様本位ですし、安全が一番ですからね・・・やはり、ここの施設評判は良くないですね、これをどう…

今日は天候に恵まれたかな!

今日は天候に恵まれたかな! 午前の定期の第2日曜日の朝ジョギングは小雨で中止! 判断が難しかったが、風邪をひかれても・・・と中止に! それから、次の個人指導へ移動・・・ 室内は公共施設にかかわらずごった返してました・・・ 本当にここはだれも(職…

カキーン!

今日は午前からフル稼働でした。午前中の未来のプロ野球選手は、どうやら中学生の練習会でフェンス直撃90mをかっ飛ばしたようで、かなりトレーニング成果を感じているようでした。 今月は、最終のチェックですから・・・いいモチベーションで行くといいで…

今日はほんのり雪景色!

午前中は、郵便局に立ち寄り、3月地区公民館行事の打合せでした。生活習慣病をテーマに医師と私が出かけることになりました。高齢化の高い地域ですので、非常に皆さん興味があるようですね。1ヶ月先ですので、準備できるといえばできますね。何かレジメで…

今日はインドアです!

今日は、完全に指導日なしでした。休みは現在、祝日のみでこのときを活用して懸案事項を処理するのです。本日は、1日来週の資料作成と領収書整理ですね、後は、情報収集かな。外線もなく、あいにく天気も悪く、逆に、絶好でしたね。明日、朝一で郵便局で郵…

三寒四温!

春に向かい気候が日々変化!まさに三寒四温ですね。昨日は15度いや18度位上がり、ぽかぽか陽気!一転、今日は、寒い・・・午前から1時間後とに気温が下がる感じですね。午前中は、集会所と在宅指導でした。さほど、寒いとも感じずに指導できました。我…

何か温かいぞ!

今日は、今月からデビューする広瀬健康福祉センターへ打合せと挨拶。 以前から、この城下町は好意あり、自転車でよく走りましたので楽しみですね。 特定保健指導等で次年度から新規でというお話しでした。 こちらも、楽しみですね・・・後は、さくじつからの…

今日は雲南最終日でした!

本日が雲南最終日でした。 11月下旬からスタートして、私がお手伝いさせて頂くのは今日で終了です! 短いようで長いようで、あっという間でした。 糖尿病予防教室参加者の今後の継続、継続できる環境作りができるといいですね。 あくまでも今回はきっかけ…

まずかったな!タイムスケジュールが難しいな!

まさに今日はスタートが大切な日でした。 まずは、午前1番の指導でした。 レッスンもステップ台中心のレッスン! 約1ヶ月掛けて、体調を戻しましたので、今日より本格指導ですね。 後半は上半身動作も加えて、持久系でしっかり運動です。 最後は、しっかり…

5kg増量成功!

未来のプロ野球選手!本日3回目のInbody測定! 体重5kg増達成です、さらに筋肉量も増量し、さらにお腹周囲はきちんとシェイプ! −2センチ・・・カラダは出来上がりました。 したがって2月は最後の、パフオーマンストレ!2時間の内の1時間は振り…

冷えてます!!

午前指導! ぽかぽかのお部屋で指導させていただき感謝です。 下肢、股関節アプローチから始めました。 最後は、内側、お腹を中心として運動で仕上げ。 じんわり汗が出る程度の運動です。少しづつですが下肢の腰周りが締まりましたね。 次回、測定が楽しみで…

朝青竜が引退!驚きです!

夕方に、確認した朝青竜引退の文字!驚きですね! いいも悪いもいろんな問題を投げかけた力士でしたね。 いつからこういうことになったのかな・・・と・・・今日はまず、県立プールにて個人指導・・・ 主として体幹運動と体の連動ですね・・・内側への意識で…

節分で福は内!福は内!福は内!

今日は節分です、各家で福は内!福は内!・・・そう、鬼は外は聞こえない・・・ そんな夜ですね・・・ところで、今日は午前指導2本でスタート! なかなか冷え込みが厳しく、移動が寒かったです・・・ 指導中はカラダを動かしますのでまだ良いが・・・ トイ…

今日は午前で終了!

今日も朝早く移動!! お隣雲南市へ・・・こちらもいよいよ来週で終了です! あっという間でしたね・・・昼からは指導が2件変更になり実質なし。あとは、3月以降の依頼の日程確認やもう1件重要案件について相談が・・・こちらは後、1、2歩つまり詰めで…

今日から2月1日!

本日も寒い時期ですが、指導4本と盛況!朝から移動して、1本目の指導。約1年ですかねお世話になり、カラダの調子が改善され非常に良いとお褒めの言葉を・・・ 今日は、ステップ取り入れ軽い運動ですね。 お茶をどうぞ!と・・・スミマセンと失礼いたしま…