今日はほんのり雪景色!

午前中は、郵便局に立ち寄り、3月地区公民館行事の打合せでした。

生活習慣病をテーマに医師と私が出かけることになりました。

高齢化の高い地域ですので、非常に皆さん興味があるようですね。

1ヶ月先ですので、準備できるといえばできますね。

何かレジメでも作成しましょう。これもご縁ですので・・・

午後は、グループ指導・・・今月はゆるゆるメニューです。

3月からはメンバーが変わると聞いてますがこれいかにですね・・・

夕方は1件中止となり、そのまえに相談が・・・

肩の張りが強いという方・・・足首の可動、足の長さつまり肩の高さが違い・・・

その結果、正しいムーブメントができていないのが起因しているのでしょう。

肩の可動に強い抵抗感もなく、スムーズな動きに・・・

日常でできることを3点説明して終了!

皆さんも肩、腰に違和感ある方は、ぜひ一度ご相談下さい。

医師ではないので、病院に行くことを進めることももちろんありますからね。

それから、夜の指導で終了!

コアトレと骨盤の動きを意識して行います。結構、いいですよ!

明日は、振替もありフル活動ですね。