2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチミーティング!!

今日はランチミーティングです。場所は、いつも人の多い桃仙閣の系列店ジャスミンでした。各講師がなかなか集合するのは難しく、ようやく開催できました。4月も終りいよいよ5月から本格スタートで、事業の認識と方向性を合わせていく大切なミーティングで…

今、終わりましたね!

今日は午前からあっという間でしたね。朝の教室も新しいクライアントも参加して、何となく形となったかな。昼からは新しく面談しました、人により成長する企業ですから、やはりいい人材は欲しいです、当社としては、全然2重丸ですが・・・何分、まだまだ、…

ヨガ2回目です!!

ヨガ2回目です!午前中は個人指導1件です。外トレでアップしてと考えたら、途中雨が・・・急遽、球場通路でレッスン。ウォーキングと、ジョグ練習で・・・今朝、TV見てましたが、90%は間違った歩き方だそうです。今日も、同じ場所で、高齢の男性3名が…

ジュニア体育教室 盛り上がりましたね!

今日は、午前中は支払い関係かな。30日の初試み企画【1日雑貨屋さん】の準備も進行中。これは完全にお任せ状態です、まずはやってみることですかね・・・教室の終りに、少し打合せに出ましたが・・・ですね。まずやってみることですかね。それから、体育…

今日は朝早かったな!!!

今日は、松江市ラジオ体操祭に1企画としてウォーキングがありました。快晴に伴い急遽、参加者が4倍以上に増えて、・・・私も先頭でしたが、参加者から注意もあり正直難しかったですね。各自のペースでして、私は集団の先頭ではなく、どちらかといえば、先…

スコールのような大雨が・・・

今日は、1年分(冬除く)の天候でした。朝は冷え、小雨が・・・とおもいきや、スコールのような雨が、坂には滝のように流れてました。しばらく、走ると全くうそのように晴れていました。不思議。指導は午後から2件です。1件は腰痛改善指導です、まずはコ…

今日はやっぱり冬に戻ったようです!

今日は雨・・・というより横殴りの雨でした。こうも気温が違うと、体調管理が本当に難しいですね。まずは、午前の個人指導からスタート!前回の指導で、課題もありイメージも入りやすかったですね。下肢、背部の緊張をとることからスタート、つまりスポーツ…

ロゴを考えたり・・・

今日は、昨夜からのロゴ作成で少々眠いという状態・・・午前は、スタジオプログラムもあり、しっかり渇入れてスタート!そうなんですね、オリジナルTシャツ作成に伴い、ロゴを考えたのです。根幹のアイデアにあーなるほどといえるものにするために頭を絞りき…

68回目の開催です!!

今日は、月1回のグループ指導(ずばり高齢者)なんと、68回目です。ということは、足掛け6年ですか・・・すばらしいですね!場所は松江市八雲町の星上山の近くの地域です。山を越えればお隣り広瀬町です。もう6年ですか、昨年から隣り地区も加わり今日…

懸案でした、タイヤ交換終了!!

本日はまずは、個人指導です。股関節へのアプローチトレーニングです。まずは、正しく股関節を動かすことです、いわゆるアライメントを整えて、そして動いて効率よく代謝を上げるのです。骨格がキチンと動かなければ効果も半減なので。すると、ステップ運動…

1492試合!お疲れ様でした!

今日は久しぶりの快晴でした。午前のウォーキングに始まり、個人指導2件です。個人指導の合間のラジオにびっくりニュースが飛び込んで参りました!連続フルインニング出場記録の金本(阪神)選手がスタメンから外れたと・・・最近の動きを見ると仕方ないで…

本日は快晴!!

今日は、いろいろと事務作業からスタート!5月の独自の健康新聞、作成、プログラム表の作成。それと、ジュニア体育教室の記録表原紙作成です。体育教室とはとても幅広く、何が基準といわれても難しいんです、例えば、水泳ならクロール25mできたとか、塾…

ピラティスプライベート レッスン!!

本日は、個人指導が中心です。午前は、2人のクライアント指導です。気温も下がっており、暖房でしっかり暖めての指導!コンディショニング系プログラムです。つまりストレスフリーレッスン!まずは、足首のサイズを測り現状の確認。次に、可動の確認!それ…

スタジオ会員 新入生の輪広がってます!

スタジオ会員の朝!専用体操でスタート!今月は新入生の輪!広がってきてます!ありがたいことですね!朝!専用とは・・何かコーヒーみたいですよね!何を・・・ですが・・・簡単にいえば、伸ばして動きやすい状態に入れるための体操です。適度にダイナミッ…

本日よりヨガクラスデビュー!!

今日は快晴!とおもいきや一転、寒の戻り・・・午前の個人指導は何とかもった感じ!初めに10分ウォーキングでウォーミングアップ!施設内のマシーンもいいけどやっぱり外がいいでしょう、それから施設内でトレーニング。足首、下肢の動きチェック!そしたら…

今日は1日雨でした・・・・

今日は午前個人指導からスタート!雨の1日ですが気温は案外低くなく、やはり春になった感がありますね。本日指導は基礎代謝アップメニューです!腰部のストレッチ、足首の可動域、確認してバイク運動!いつもより少し、負荷を高め心拍も60%程度強度に・…

捻挫は!

今日は午前は先週から引継ぎのSKプラザで指導。捻挫、腰痛で悩まれている会員の方の相談について・・・最近、捻挫は良く聞くのですが、何かスポーツの勲章みたいに・・・いえ、明らかにカラダの使い方が良くないためにおきるのです。こちらの会員の方も、足…

1日終了!

午前から個人指導に入り、本日は6名の個人指導です。見事にスケジュールできました。腰痛予防指導に始まり、膝ケア、ダイエット、そしてダイエット、介護ケア、筋力アップと多岐にわたる指導です。レッスン1時間もあっという間ですね。移動も近距離ですの…

桜もそろそろ!

今日は1時間ごとに気温が上昇しているようなくらい爽快でした。指導も今日から本格スタート!午前に2本!新しいクライアントも1名ありで、あっという間でした。お蔭様で、人のカラダを見ることで、本当に違うんだなということが分かります。勉強になります…

いよいよ本格、春スタートです!

本日は昨日より気温も8度くらい下がるとのこと、動くと温かいかなです。まずは、スタジオプログラムがスタート!新しい人も加わり少しづつにぎやかになってきましたね。2本目のピラティスもなにやら、セラバンド使っての美エクササイズとか。楽しさなエク…

明日からかな!

今日までは比較的余裕あるスケジュールでした。こういうときは、できることをしておくということで・・・美容院は絶対に行こうと決めました!いつもお世話になりますクライアントの美容室です。結論からいうと、まさに伊藤英明に変身しました。海猿ではなく…

ちょっと歩いてみました!

今日は指導はごごからでして・・・午前は3月請求書整理等で終了です!午後からの指導にあわせて、少し早めに銀行に立ち寄りました。思いのほか早く終わりましたので・・・郵便局に立ち寄り・・・歩いて現場に移動しました。外を歩くことは空気も感じれて非…

初!デビュー!

今日は一気に春の陽気にサクラが満開状態!私は、本日からとある施設の教室担当となりました。ストレッチからジムからプールとフルメニューです。結論から言うと、時間がないです。来週は考えんといけんですね。ただ、ここのロケーションは最高ですよ、目の…

今日はバンク練習!

今日、午前は大田市にあります、バンク練習に入りました。クライアントの同行です。18日に向けての調整とメニュー作成にあわせ現地入り。 やはり、現場の感覚と動きの確認と、必要な動きは何かを見る必要がありますので。現地は、風やや強い状況でした。ク…

ナイター初中継!会心の勝利!

今日より新年度スタート!午前中から指導もあり、感謝ですね!カラダを動かしても汗ばむようになり春近しですね。今週末もあっという間のようですから1日大切にしないといけないですね。日々研究、研鑽し進化ある指導を目指して行きます!少し落ち着いたら…