1日終了!

午前から個人指導に入り、本日は6名の個人指導です。

見事にスケジュールできました。

腰痛予防指導に始まり、膝ケア、ダイエット、そしてダイエット、介護ケア、筋力アッ

プと多岐にわたる指導です。

レッスン1時間もあっという間ですね。

移動も近距離ですので、スムーズに行えました。

初めのクライアントも今日は左右体重計り、バランス確認してから・・・

レッスン後は変化無しで、もう5分時間頂き、股関節をゆるめる運動で、何と・・・

左右差0.2kgまで修正しました。何とか安心・・・

次は、やや膝の関節炎がありますが、可動域はとれますので、低負荷運動・・・

立ち上がりがスムーズになり終了。

次のダイエット指導は、体幹の運動持続が弱いのと、柔軟性が・・・。

2週間動いていないことが判明・・・せっかく落ち始めたのに油断は禁物です。

次の指導も2週間振り・・・

全体の動きは悪くないが、股関節周囲はやや可動域が小さく・・・修正。

夜は、ケア指導と・・・チューブエクササイズ。

昨日の疲れがあり、私自信ぎりぎりでしたね。

明日も朝からスタートですね。

あと、松江市民大学の参加募集スタート!私も、健康コースで講師を努めさせて

頂きますので、こちらも宜しくお願いします。