2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日です!

今年も残りあと1ヶ月ですね!!みなさんの運動、生活目標到達はいかがですか!!あれ!!という皆様は、ぜひ、今月から始めてもいいと思いますよ!!逆に、プレスタートで来年良いスタートが切れるのではないでしょうか!!あすは、朝一でまずは、姿勢トレで…

気付いたら29日ですね。

気付いたら29日です。慌しい12月の前ぶれという感じです。パーソナルトレーニングのご紹介です。その通り、1対1の指導です。今まで、ありそうでなかった指導方法です。クライアントのコンディションに併せ目標に向かい指導を行います。まさに究極の指導方法…

教材を受け取りに行きました!!

遂に入手しました!待望の教材です!!恐らく一般に書店にはないでしょうね!!価格も破格!!紙、写真などはやや難ありますが、値段、中身はもちろんGOOD!明日からの指導にさっそく活用できますね!!夜スタジオ”コアエクササイズ”△2センチウエストエクサ…

教材が届いたようです!!

今日、待望の教材が届きました!!ある運動理論の教材です!!そうなんですね、加速度的にやはり求められるものが難解になってきていますね。ですから、研修、研鑽は必要です。何とかかんとか時間を作り、常に知識の層、知層を高めていかなければ仕事になり…

軽くなった脚!!

脚は曲げたり、伸びたり、ひねったりといろんな動きをしますね。自分の脚って重たいかな・・・て考えたことありますか。パーソナル指導において、腰や膝に違和感のあるかたに、パーソナルストレッチ脚の動きをリッセットすることで軽くなります。もちろんス…

街あるきたんけん!!

本日は、ジュニア体育教室の街あるきたんけんイベントでした。天候も非常に微妙でしたが、何とか持ちこたえましたね。集合場所の、乃木駅にて待機!!おおまかな行程は、ここ乃木駅から始まり、お隣り松江駅まで、そこから何と歩いて街なかをてくてく抜けな…

コアスタビライはいいですね!!

本日の夜スタジオプログラム”コアスタビライゼーション”小さな筋肉の目覚めさせ、安定の中で動きをとる究極のプログラムです。連続出席でしたが、今回は残念2名お休みでした。何、何!のプログラムです。いろんな角度で姿勢を作りますので、バランス感覚も…

スポーツ栄養指導講習会

今日は、試験休みを利用して、管理栄養士でおせわになりますM氏をお招きしてスポーツ栄養講習会を開催しました。冬季トレーニングの一環として、1時間の集中講義でした。食品サンプルを、パワーポイントを活用しながらの講義は充実でした。トレーニング、栄…

ウエスト△2センチコアトレ!!

本日はスタジオプログラムご紹介!!金曜日19:10〜スタートの花金フィットネス。ウエスト△2センチコアトレーニングです。強弱あり、同じ動きで、動きの違いの確認と盛りだくさん。参加者の皆さん、動きは愕然と良くなっています。下肢、腰のつながりが…

やっぱり脚を鍛えましょう!!

宴会シリーズは1区切りです!!明日くらいからでは、ないでしょうか!!ところで、皆さんはトレーニングはどこを鍛えていますか!!男性は、上半身、女性はおなか周り中心ではないでしょうか!!忘れられていますね!!大事なところ・・・それは、脚です、…

宴会中の悪酔い防止策!!

宴会が佳境に入り・・・さぁ、悪酔い防止をするには・・・1番毒素分解におすすめは・・・そう、ウーロン茶がおすすめです!!なので、焼酎などは、ウーロン茶割りがおすすめですね!!余談ですが・・・焼酎の水割りは1晩おいておくととてもまろやかになる…

飲んでしまったら!!

さて、引き続き指導とは関係ありませんが・・・飲んで食べてしまった場合は・・・そうですね・・・2日間は、やや軽めの食事にしてバランスをとりましょう!!ただ、注意は極端な欠食、ご飯を抜くなどはやめましょう!!カラダが飢餓作用となり、溜め込みや…

忘年会の直前は・・・

昨日に引き続き直前対策!!食べ飲みすぎ予防にいいのは・・・軽く甘い物を摂るといいかな・・・1つまみのチョコでもいいですし・・果物などもいいでしょう。これで、ゆるやかに血糖値も満たされ食べ飲みすぎ注意できますね。お試しの価値有です。 そう、今…

忘年会ワンポイント!!飲みすぎ予防策は!!

今日は、そろそろ忘年会シーズン!!そこで、ワンポイント飲みすぎ防止策をアドバイス!!まずは、『焼肉偏』!!まずは、生ビールで乾杯!!グィーと!!これは危険!!満腹中枢がマヒして、飲んで食べて!!最後はラーメンなんて!!炭水化物オンパレード…

松江市のワークショップに参加!!

今日は、わずかの隙間をついて、松江市地域福祉計画のワークショップに参加!各テーブルがあり、健康づくり1というテーブルに着きました!肝心の事業計画案には提案する時間がなく途中退席でした。市職員の同級生もおり、中枢として働いており関心ですね!…

コンディションクラス良かったです!!

私の連絡ミスでスタジオプログラムにご迷惑をおかけしました!直接お詫びしたく、急遽、現場に入りそのままコンディションクラスに参加!!結果、衝撃でした!!なにがって、あれだけ痛いかかと周辺が痛みがなくなりました!マジでした!感動しました!!何…

明日の朝は冷えますよ!!

明日の日中は最高の天気です!!その前に朝は5度位の底冷えするようです。後1枚何かいるかな・・・私も今日、長袖シャツいるかなと下見に・・・皆様、こうご期待・・・あまり期待していないって・・・残ねーーーーん。

明日は合同トライアウト かな。

今日は一気に冬モードでした!!暖房の時期になりましたね!そうそう、明日は、プロ野球は合同トライアウト。華やかなドラフト会議の後、プロの厳しさですね!一生懸命、努力し1軍へ・・・結果が出なければ・・・しかし、そういう経験はもちろんプロの世界に…

スタビライゼーション

今日は今月からの定期プログラム『スタビライゼーション』について。大まかに言うと、安定させるために補助(小さな筋肉)を使用するトレーニング!姿勢作りだけでなく、自体重トレーニングもできるのです。普段使わない筋肉にアプローチできますので・・・…

暖かな1日で!!

久しぶりに暖かな1日でした!!春?と勘違いするような!!太陽に感謝ですね!!日差しが強いと元気になります!!動けば汗ばんで!!まさに春の気配です!!今、冬期トレーニングに指導に入っています!!6ヶ月は、やはり早いですね!!今、2ヶ月目!!来…

小さなことでもありがとう!

小さなことでもありがとう・・・見つけよう!!瞬間、瞬間・・・一見自分には・・・・ということ・・・意外に必要なことが隠れていたり・・・アンテナを張る・・・そうすることで・・・毎日が新鮮で楽しくなります・・・例えば、健康・・・で、当たり前・・…

お客様にありがとうといいレッスンありがとうです!!

今日は、先月の急遽、振替の初祝日レッスンでした!!トレーナーのE角トレーナーにも感謝!!お休みでしたのに有難うございました。教室会員の皆様も出席頂きありがとうございました。全員ではなく、申し訳ないですが、快くご参加いただいたことは感謝ですね…

新聞11月号完成です!!

大変ずれ込みご迷惑をおかけしました。新聞11月号完成です!!ということは12月号は今月中に作成に入らねばなりません!!パーソナル会員は今週にはお手元に・・・スタジオ会員は今週のプログラムで!!内容は、腰痛『マッケンジー体操』の紹介です!!お世…