街あるきたんけん!!

本日は、ジュニア体育教室の街あるきたんけんイベントでした。

天候も非常に微妙でしたが、何とか持ちこたえましたね。

集合場所の、乃木駅にて待機!!

おおまかな行程は、ここ乃木駅から始まり、お隣り松江駅まで、そこから何と歩いて

街なかをてくてく抜けながら、松江城、城山周辺を目指します!!

そしてグルッと周り、天神さんから松江駅乃木駅で終りです。

日頃、教室で鍛えた自慢の脚を生かして歩くわけです。

天候もなんとかでいいウォーキング日和でした。

ただ、楽しむイベントでなく、何か成し遂げれる目的のあるイベントなわけです。

きっと、また車で通れば、ここ歩いたんだ・・・という自信が芽生えるわけです。

途中、おにぎりにパクついたり、街で発見したり、武家屋敷にはいったり、おやつ食べ

たり随所で楽しみました。日頃、教室で顔を合わしているけど。。。。このイベントで

仲間にもなりました。最後、無事に帰り、各家庭へ引き渡して終了!!

楽しいこと、つらかったことたくさんのお土産できたでしょうね。