2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体育教室は熱い!!

今日は記録会!!とても楽しみにしているお子様多いですね。記録を更新!!のときもあるしできないときもあるね。やっぱり1番!負けたくないって気持ちを大切にして欲しいな。 8月Jr.スポーツ.会員 1ヶ月体験好評受付中!!お申込お問い合わせは(0852)…

目標!逆上がり!1日でできました!

お試し!20分教室 松江市総合体育館目標は逆上がりができるようになりたい!でした。お試しですので、敏捷性動作、ラダーでコーディネーション、柔軟運動と少しづつ体験!手脚交互動作は、肩甲骨ー骨盤連動に重要です、これにより股関節主動になり、膝、足首…

夏の体育教室 お試しご参加ありがとうございます!

体育の楽しさ発見!できましたでしょうか。ほんの少しづつ、ラダー、ミニハードル、縄跳び、鉄棒、かけっこ など。20分間あっというまの体験会です。金曜日クラス 8名のお子様のご参加!初めてのことばかりで緊張感満点でした。今日は、総合体育館。あゆみを…

自重トレーニングでもしっかり筋肉量アップ!!

クライアント様の実績報告!! 約7ヶ月目の結果!!体脂肪量−1・0kg、筋肉量約1.0kgアップ!!特に堅調なのが下半身の筋力です。左右ともに約300gアップです。元々、8.0kg越えてますので高いのですが・・・驚きです。ウェイトはほとんどし…

足首〜足裏しっかり力を伝えましょう!!

足首って見たことございますか! 足の甲、膝真っ直ぐでしょうか!足をひねりやすい、捻挫しやすい そんな場合はまずはここを修正する必要があります。しっかり立つって意外に大変なんですね!!逆にきちんと足首を安定させて立てれば、大腿部、臀部に力が入…

自己ベスト更新おめでとうございます!!

先週、成年自転車 国体予選ありました!2人の選手を見させていただいています。結果、2人も出場決定となりました。1人は自己ベスト更新をしての優勝!さらなる精進でぜひ、TOP3目指して欲しいですね。もう1名も年齢もさることながら、2種目で優勝!!昨年よ…

姿勢&下半身の大切さ

皆さん足できちんと立てていますか!立っている時、自分の足元見つめたことありますか?どちらかが前に踏み出していたり、どちらかが外に向いていたり、浮いていたり・・・意外に立てていない場合が多いですよ!!きちんと股関節で立つ!このイメージ大切で…

小学生は幅広く!!

最近の中、高校生にケガが多いです。私達の時代には聞かれなかった話。栄養状態、トレーニング方法からいけば今は恵まれたはず。では、なぜ!!やはり幼児期〜学童期の運動量というか、種類が少ないのでしょうね。興味をもったこと、つまり遊びの中でできる…