目標!逆上がり!1日でできました!

お試し!20分教室 松江市総合体育館

目標は逆上がりができるようになりたい!でした。

お試しですので、敏捷性動作、ラダーでコーディネーション、柔軟運動と

少しづつ体験!

手脚交互動作は、肩甲骨ー骨盤連動に重要です、これにより股関節主動になり、

膝、足首が柔らかく動くようになります、大切です。

柔軟運動は、頭でカラダを支えるのでなく(最近、多いですね)しっかり両手で

支えることがもっとも大切です、それから頭を入れる、つまり背中を丸めて、頭を

保護することが大切ですね。

さて、逆上がりでしたが、3回目の挑戦でできました!

本人も驚き!

なぜ出来たかたいうと、引き付け動作が右に偏りすぎていたのが原因でした。

ので、左も同じように引き付けるように・・・とアドバイス

すると、廻れました。

できることだけでなく、できないことも経験する、つまり、我慢できる心、そして

次に進む、ポジティブな心  体育はこういう貴重な経験ができます。

夏の教室!好評受付中!(0852)60−0137