懸案でした、タイヤ交換終了!!

本日はまずは、個人指導です。

股関節へのアプローチトレーニングです。

まずは、正しく股関節を動かすことです、いわゆるアライメントを整えて、そして動い

て効率よく代謝を上げるのです。骨格がキチンと動かなければ効果も半減なので。

すると、ステップ運動でもカラダの暖まりかた、発汗が違うんですね。

きっと次月、測定ではいい結果になることでしょう。期待です。歩き方、ウォーキング

でも効果が表れているようです。

そして、グズグズしていました、タイヤを交換です。冬場は楽をして業者任せ・・・

春は、気候もいいので、自分で交換です。実は、クライアントから、油圧ジャッキなる

ものを借りており、非常に楽に終了!まさに、道具ですね・・・

そして、午後の指導の準備、体育教室の準備であっという間でした。

午後は、グループ指導です、本日はいす体操がメインです。

座っていることも、キチンと座れば十分、運動です。膝、腰に不安ある方は、まず、

椅子の状態からカラダを慣らしていきましょう。

夕方は、体育教室です。

ほんとに、この教室は非常に想いがあります。

成長も感じれるし、基礎体力は本当に重要です、体育の時間が増えることはなく、

カラダは大きくなりますから、とかく、勝手に運動はできるだろうと考えるご父兄も

多いですね、とかく、とび箱、鉄棒など、スキルにこだわるご父兄も多いのですが、

やはり、人の原点は、自分自身のカラダ、つまり、歩く、走る、跳ぶことです。

そういう経験を通し、バランス能力、柔軟性も上がり、結果、鉄棒、跳び箱もできる

ようになるんですね、ですから、とにかく無限に行うことがあるんですね。

私は、大人も子供も見ている経験上、子供から大人へのイメージもできますので、逆に

これは必要であるというイメージもできるので、生かしていきたいですね。

来週からは月1回の記録会も行います。発育も見れますので楽しみです。

2時間の枠で行うのもそうなんですね、60分とは大人、教室の都合であって、本来は

もう少し長くてもいいのです。そう思いませんか、水泳教室なども、60分!でも、

正味40分位・・・なので、時間かかるんですね、当教室のお子様は2時間、途中、

愚図ったって60分はしっかりできてますから、この差は必ず表れます。

とにかく量です、回数を増やせば比例してできるようになるんです。

終了して、早速、来週のイメージです。楽しみですね。