68回目の開催です!!

今日は、月1回のグループ指導(ずばり高齢者)なんと、68回目です。

ということは、足掛け6年ですか・・・すばらしいですね!

場所は松江市八雲町の星上山の近くの地域です。山を越えればお隣り広瀬町です。

もう6年ですか、昨年から隣り地区も加わり今日も11名の参加者です。

松江市の健康づくりに向けて、モデル地区になりますでしょう。

もう1回何とかできれば、もっと効果が表れるのでは・・・毎年の検診でもいい評価

なんですね、市内は勝手に施設、サービスありますが・・・こういう地区は、こちらか

らでかけないとそういう機会はありませんから。そして、私達、指導者も活躍できる場

になります。今日も気持ちよく30分体操できました、6年、私も確実にその分、年を

プラスしたのです。早いな・・・

午後は、とあるところ見に行ったり、後は自分のカラダのケアです。

最近、右足首の動きが悪く、大腿部裏の緊張が強く、電気治療に出かけました。

あさの接骨院にて定期なケアです。ここの院長はいいタイミングでリリースされるので

非常に可動が改善されますね、皆さんも一度、お出かけ下さい。

夕方から指導が2件でしたが、変更。1件は明日に変更。

明日は、打合せを含め6件です、フル稼働。今日のうちにプログラムを組み立てないと

間に合わないですね、ケアもしたのではりきって行きますかね。