本日は快晴!!

今日は、いろいろと事務作業からスタート!

5月の独自の健康新聞、作成、プログラム表の作成。

それと、ジュニア体育教室の記録表原紙作成です。

体育教室とはとても幅広く、何が基準といわれても難しいんです、例えば、水泳なら

クロール25mできたとか、塾なら成績上がったとか・・・なので。

毎月、成果を確認できるものを考えることにしたのです、近い将来、スタッフ育成や、

教室を増に備え当教室の結果は何かといえるものしようとしました。

幼稚園、保育園に営業するに当たりそういう資料(データー)があれば分かり易いです

早速、今月からスタートです。

午後は2名のクライアント指導です。

指導はまず、コンディショニングチェックです。つまり、下肢、足首の状態確認。

つまり、ここがうまく動いてないのに運動しても効果は望めません。

多くの人を見させて頂いた結果、ここの起因が大事ですし、結果もでます。

2人めのクライアントは、最近、自分の足をよくもむようにしているそうです、

ですから、非常に改善されています、あれだけ、痛かった足が触っても痛くないんです

そして、何と−2kg強体重が減少です。特別、食事節制するわけでもなく、8回目の

レーニングで成果が安定しています、もちろんリバウンドなしです。

大腿部の可動域も良く、下肢運動いれ、持久系運動も・・・最後は、背部のコンディション運動で終了です。

そんなんで、本日は終了。

しかし、最近、個人指導は非常に勉強になりますし、こうすればカラダは変わるという

確信もできつつあります、整理してなんらかの形にしたいですね。

あすは、ウォーキングからスタート!いわゆる外トレです、早めに行って駐車場誘導

ですね、後、明日こそタイヤを変えなければなりませんね。