新!発見!

本日は午前集中で2本指導!

まずは、1本目の指導!ウォーキングステップでウォーミングアップ!

それから、立位系の体操でカラダのチェック!

ももうらの動き良し、足首の可動良し、肩の動き良し・・・

それから座位のストレッチ・・・

う、う・・・前屈の姿勢時に、大腿部の緊張が強い・・・

なぜ、?だろう・・・

もう一度確認すると、大腿部の前面の動きが・・・

そうです、筋肉が縮んでいること、リンパに強いはりがある・・・

多少、押すと痛みがしばらくスポーツマッサージを続けると・・・

不思議に前屈がスムーズに・・・さらに、ステップ運動すると、ももの動きが非常に

スムーズに動きます!なるほど、一つ新発見ですね!

そんなんで、終了して、次の現場へ移動・・・

こちらは、体験からご入会で・・・

まだ、まだ、股関節周囲、肩甲骨周辺が硬く、まずはここからアプローチ・・・

そうなんですね、まず動けるカラダを作ることがスポーツクラブとは違うんですね。

そんなんで、本日は終了!

明日も朝、早いですからね・・・

1つ1つ新しくクライアントの体に触れる事で新しく勉強させて頂きます。

おもしろい仕事です!