朝青竜が引退!驚きです!

夕方に、確認した朝青竜引退の文字!驚きですね!
いいも悪いもいろんな問題を投げかけた力士でしたね。
いつからこういうことになったのかな・・・と・・・

今日はまず、県立プールにて個人指導・・・
主として体幹運動と体の連動ですね・・・内側への意識で柔らかい動きをテーマに
レッスンです。ですから、マシーンに頼らないトレーニングです。

終了後、急いで次の指導現場へ移動!
相変わらずここの施設は何とかならないのかな・・・
指導内容は、調整系とカラダの軸を感じる運動です。どこに中心を作るかです。
少しづつ体力もどるといいですね。
昼食を簡単に済ませて次の現場へ・・・
約1ヶ月ぶり・・・体調ももどり再開・・・本日は、おもいっきり調整系です。
血流の流れの改善です。『楽になる』とおほめの言葉を頂き感謝です。
コーヒーとおやつを頂き、次の現場へ・・・
こちらのクライアントはまず、立位系の運動とチューブで筋温を上げていきます
そうなんですね、かなり冷えてきましたので、いきなりストレッチは危険です。
最後は、ストレッチポールで肩周囲をチューブで動きを改善して終了です。
それから、2件電話で打合せ。
新しく安来方面もデビュー戦決まり、楽しみですね。支所職員向けで、最近、多いですね。良いことですね、行政から健康づくり、予防への意識を持っていただくことは
すばらしいことです、時間に対しボリューム多いのでしっかり資料作りですね。