もっとカラダで表現しようよ!泣いてもいいよ!悔しい顔してもいいよ!笑ってもいいよ!

最近、子供の体育教室で感じるのは・・・

コミニュケーション対応能力が弱いかな。あと、子供らしい子供が少ないな・・・

例えば、コミュニュケーションは上下の関係、自分と近い子供で群れをなす状況!!

そう、知らない子供や、異性、上下に声をかけれない・・・

これは来月からきちんとしないといけないと感じました。

恐らく名前すらわからないでしょうね・・・きっと。

人は人とのつながりですから、自分から積極的に人間関係を気付けることはとても大切

挨拶、名前をさんくんで呼ぶ、周りのお友達に声をかけるなど。

それから、子供らしい子供がいない・・・いい意味良い子。

だまって、話さない。泣いてもいい、悔しくてときには感情的になるかも、でもいい

でも、次は前に!なんて子供らしくあって欲しいですね。

来月はこんなことも各コーチに伝えてできるようにしていきたいですね。