内に問いかけることの大切さ!!

とある、トレーナーのコメントが・・・

アイススケート 高橋選手 今年の高校サッカーチャンピオンチーム 指導された方の

コメントがありました。

『足の中心に体重を感じてますか・・・』

内(自分)に向ける語りかけるトレーニングが必要だと・・・

なるほどですね。

スクワット50回  筋力トレーニングもただやるのと・・・このトレーニングの意味

パフォーマンスとのつながりを意識することこそが重要ですね。

自分がどうなりたいか、動作をどやって効率よく動けるのか・・・

その結果、動きにいい意味での余白が生まれ柔らかな動きにつながりますね。

自分のクセ、目的を導きだすトレーニングこそ必要ですね。

できたら、アスリートでなく、信頼できるトレーナーをパートナーにお勧めします。

少し贅沢ですが、健康であればいい仕事もできるし自信もつくし自分を変えれる

きっかけにもなりますよ。

お問い合わせ

(0852)60−0137

*トレーナーを目指したい方もこちらへ