未来のアタッカー!!

本日、未来のアタッカーへの指導に行ってまいりました。

中学生のいわば市内エリート育成選手です。

内容は、体幹レーニングです。併せてコアの定義、機能解剖学ですかね。

正直、体育のスペシャリストでもある体育教員を前にしてですから緊張しましたね。


と同時に、大きく言えば、私達、スポーツトレーナーがどこまでできるのか、認めて

いただけれるのか非常に重要な講習会でした。

最近、お声をかけて頂き、約20年私もこの仕事に携わり、ようやく種を撒けてきた感じ

がしてきてうれしく思います。

今日のポイントは、
立位姿勢、屈曲動作(スクワット)、ジャンプ動作へのつながり
コアの定義、コアの役目と重要性
デモンストレーション  でした。

この後の練習で、カラダの動きやすさを体感できたら○かなです。

ここ島根県という地域、小さな街から将来、世界で戦える子が誕生し、こういう所でも

きちんと指導を受け、できる環境の輪が広がるといいですね。

ありがとうございました、生徒の皆様、お疲れ様でした。