3.5メッツでぽかぽかウォーキング!

今日は午前は膝・腰かるくなる体操!
そうなんですね、膝がわるければ腰へ、腰が悪ければ膝にと仲の良いコンビなんです。
痛くなるには理由つまりサインがあるわけでそれを解決することで悪化を防げるのです
いきなりはれて動かないということはないですからね。
そういう場合は即入院です。
近所歩いていると、そこのあなたといいたいですけれどね。
それが終り、すぐに美保関支所へ、そして社協島根支所健康ウォーク21へ指導!
テーマはスローウォークと筋トレの必要性です。
講義、実技ウォーク、すいとんとフルメニューでした。
講義では軽い筋トレ紹介、そう動いているようで筋肉は使ってないんですね。
それから、ゆxたりウォーキングへ・・・
本日は3.5メッツ強度で歩きました。
往復約3km.海をみながらの贅沢なウォーキングでした。
明日も美保関支所、個人2件とお蔭様であっというまの1日ですね。