午前は晴天!夜はうす曇かな!

今日もコンビニかるちゃーは盛況でした!
といってもピラティスは・・・私の教室は・・・・でした。
まぁ、良しとしますか。
膝・腰軽くなる体操ですよ!膝・腰痛い人といえば・・・10人中5人は手が上がるはずなのにね・・・病院行くよりこれですよ・・・動く、伸ばす・・・です。
それから、雲南のことその他もろもろと。

夜は、とある教室に・・・ここも、民主党のダム問題と同じかな。前期終了し後期スタートですが、正直、運営が厳しくなり、中止にはできないので場所と会費の見直しの説明。赤字でも利用者のために続け、倒れてごめんなさいとするか、場所を買え再集客するか難しいです。
場所も車で5分程度に移動・・・難しいな・・・
この3ヶ月も正直赤字です、講師謝礼も下げずに維持しましたが・・・
外部からの集客制約もあり・・・
1回700円なので、数がいるんですね。
この価格で集まらないのでは事業自体難しいということですね。
前に進めなければいけない・・・
明日以降の指導もある。
これは今夜は眠れないね・・・