秋感じますね!

今日は、朝より今月24、25日に開催の雲南サイクルチャレンジの現地確認でした
担当のNPO理事に同行頂き最終の確認に同行していただきました。
雲南市は松江より車で30分ほど山合いのところです。
すっかり秋の雰囲気でここちよい日のあたりでした。
こんなステキなところを自転車で巡る最高のエコ、心の休養にもなりますね。
帰ったらすっかりお昼回っていました。
午後からは、指導2本でした。
少し呼吸と連続の動きでピラティスの動きでリラックスしての運動です。
あぐらの姿勢がはじめはできなくて終りにはできるようになったり、ゆっくり左右に
振れたりとすごくいい状態になりました。

夜は、コンビニかるちゃースクール:八雲教室で開催!体験2名ありうれしい限り
健康作りの輪が広がるといいですね。
月4回でも、いや1回でもいいです、きっかけなんですね。
ほんの小さな積み重ねから次のステップへとつながりますからね。
厚生労働省大臣にお願いしたいもっとこの予防に予算付けと、公的資格健康運動指導士
国家資格への引き上げで法整備、保険適用を早急に検討してほしいですね。
医療費削減、必要なところにまわすことこそが1番なんですからね。
私もという方はぜひご連絡下さい
落合SC(0852)60−0137
20日:お菓子づくりあとわずか締め切り
26日:手芸教室あとわずか締め切り
フィットネススクールはどんどん体験受付中!
そう、個人指導もこちらまで