台風で中止!

本日は午前リニュアール教室スタート!
まずまずかな!
地域での広がりを期待した健康教室コンビニかるちゃーが始まりました!
1本目は膝・腰が軽くなる体操2本目はボールdeピラティスです。
なかなか活気がありいいですね。
いろんな人が交流できるそんな教室に育て上げたいです。
応援してください。
昼から、特定保健指導に出かけました。
保健師さんと組めて、非常に勉強になりました。
参加者も勉強になりました。
実技だけでなく、学ぶ、生活を見つめ、気付けるには最高の場ですね
どんどん普及していくのも行政の役目でしょう、予算もつけて医療費抑制につなげていくことが国のためになるでしょうね。
そんなんで、久しぶりに満足して帰りました。
そして、台風18号も接近し、本日の夜の教室・指導も中止としました。