美尻と姿勢トレーニング

午前からスタート!
今年、初めてのトレーニングでした。
カウンセリングからはじめ本日のトレーニングの発表。
テーマは年齢−10歳誰もが驚く美尻作りです。
姿勢の改善を行い、大腿部への収縮トレーニングアプローチです。
姿勢は、ストレッチの状況から、ストレッチボード使用時にどこに支点があるか、肩の
どちらが前にでているのか確認し矯正と伝達。
 それから、体幹レーニング実践、その後に、美尻トレーニング。
これが見ためより結構、効果ありですね。ここのアプローチと姿勢ができれば、ウエストは締まり、格好よく見えるのです。そう、ボディーメイクなんですね。
マイナスだけ(減量)だけでなく、プラス(筋肉を増やす)この組み合わせがポイント

それから、お世話になるNPO法人の総会(次年度の報告会)に参加。

終了後、次の個人指導へ移動。
こちらのクライアントは5日前に柔軟をしつかり行っていましたので、比較的、いい状態でした。軽い負荷でコア、チューブトレーニング実践。
 左肩の可動もよく、最近はいわゆる50肩の痛みもないとか・・・
体調(コンディショニング)に合わせて行う・・・やはり個人指導は魅力ですね。
明日も、朝から指導に始動ですね・・・