今日は何だか春の気配・・・

朝は久しぶりに霜が下りたようで・・・がりがりくんでした。

慌てて、窓ガラスにお風呂の残り湯かけるもすぐにフローズン状態・・・

強引に車走らせて、暖房で解凍・・・冷えるのは時間かかるが暖房は快適ですね・・・

一路、島根町へ・・・

今日は、左の後ろへの回旋がうまくできないということで、いろいろテストするに、ど

うやら肩甲骨がうまく可動していないという状態でしたので、軽いチューブトレ、PNF

ストレッチを行い可動域の改善を行いました。

終了して動きのチェックをすると、痛みもなくスムーズな動きを・・・

それから、次の現場へ・・・

4ヶ月振りかな・・・なんと3週間で5Kgやせたいと・・・

うーーー、まずは股関節周囲のアプローチで動きの確認、やはりうまく可動していない

のと大腿部前面の収縮がうまくできていないつまり、通常の運動ではやせない・・

宿題かなという感じですね・・・

それから、ポスティング・・・

そしてジュニア体育教室・・・

これは、期待の新教室ですが、短期教室からの継続が。。。

小学生は学童が多く難しいとの・・・

送迎はできないし、思わぬ問題ですね・・・

不況とはいえ・・・・何とかせねばならないですね。

明日は、市民大学です・・・1日早いかな・・・