今日はスポーツパフォーマンストレとケアトレ 

午前は競技アップトレーニング指導。
年末からお正月明けでしたが非常によく自宅トレをこなしてカラダが出来て来ています

体重もこの丸2ヶ月で約4kg、身長も約4センチ順調にカラダができています。
また重要な感覚もよく、走れる(ダッシュの感じがいい)強く振れる(スイング)という効果が表れているのもいいことです。
今日は、コア、バイクトレ、俊敏トレの複合を実行。
来週末からはいよいよ実践トレーニングに入ります。
本人以上に楽しみですね。

終了後、移動して次の現場へ・・・到着が早く近くの駐車場でイメージトレーニン
していたら睡魔に・・・5分寝ました。とても気持ちが良かったです。
目を開けると、1匹のねこが田園風景を座位で見ていてほんのり癒されました。
時間もきましたので現場へ・・・
膝痛予防トレーニングです。寒い時期にもかかわらず腫れもなくいい状態です。
ケアフィットネスの成果ですね。
次の指導は、腰痛予防です。こちらはももうらの筋肉、腰椎いずれの柔軟性が弱く、
また股関節周辺も硬く、腰痛に悩まされています。
ポールで姿勢確認して、パーソナルストレッチへ・・・
コアトレと腰椎意識のゆる系運動も取り入れて、最後にメディテーション
深い眠りに入る1歩前で起きて頂き終了。
途中、環椎で動きの確認で首凝りの予防も行いました。
意外に、肩凝りは自分の動きから起因していること知ってました。
明日は、美尻エクササイズです。