ミニボール大活躍中!

午前指導!

雪も心配されましたがまぁ、何とか現地にて合流しました。

股関節、腰椎中心のアプローチでスタート。

途中、頚椎、胸椎の動きを確認しながら指導。

調整系とコアトレ中心で実践。

そこで、活躍するのがミニボールなんです。

これをある使い方すると、非常に伸展効果が高いのと同時にコアを意識できるので

非常にストレッチ感覚がいいのです。

しばらくしたらまとめてみようかなと考えています。

後半の頚椎の環椎の回旋運動はいかにスムーズに動かし首〜肩に負担をかけないか

動きの確認、クライアントも少し難しいこの動きにチャレンジ、何回も行うとなるほど

と理解して頂けました、そう、気付かない内に無理な負担がかかる動きをしているんで

す、ですから普段から自らの動きを修正するといいですね。

午後も終り、本日も何箇所か法人向けに挨拶。

夜の指導もミニボール使いアライメントを取り入れながら運動。

正月も2週間終り、春より1息早く皆さんもカラダ動かしませんか。

明日夜、サンライフ松江に体験レッスンにご参加下さい。