指導開始!

新しい年明け指導開始です。

午前中は月2回指導の本日1回目。

昨年の状態・・・膝に水がたまる、肩がだるい・・・という症状から・・・一転

ケアフィットネスを3月から始め順調に改善して参りました。

病院にも行かないで良い膝の状態・・・さらにウォーキングできるまでに・・・

肩のだるさもとれて日常生活も快適に・・・と順調そのものです。

やはり、始めたというところがすばらしいですね。

自分のカラダに向き合い自分のカラダを信じることですね。

薬でも治療でもないのでオーダーメイドでやり直しもできるので安全です。

一生懸命動いて汗かいて・・・こんな運動だけでなく1人1人の指導は違うのですから

ぜひ、悩んでいる方は1歩踏み出してみましょう。

帰りに挨拶に伺い、昼食後、チラシのポスティングや2件挨拶。

それから、ジュニア体育第2期指導へ・・・

今日から、女の子の参加もあり華やかに・・・

こちらも、なぜこの動きなのか・・・そんなことも含めトータルでは楽しく指導。

ジュニア体育もスポーツ指導偏重ですが、やはり基礎(土台)は必要。

こういう中にも十分活躍できる場はあるでしょう。

後は、明日の準備でお休みかな。