今日は七草粥!

今日はお正月からの胃を癒すために七草粥の日ですね

カラダも寒い、寒いでなくて動かしましょうね。

さて、本日は初始動のクライアント。

寒いので和室を借りて揺る系の運動。

そう、鍛えるだけでなく、緩める、緩めながら鍛える・・・

途中で、息を吐く声、『しゅー、しゅー』という声が、自然に出るように

とてもすばらしいことですね、集中できているからこそできる。

どんどん緩んできて、体幹をしっかり鍛える。

最後は、ストレッチボードで姿勢矯正。

すると、反り越しの姿勢から真っ直ぐに・・・

そして、帰るとき1枚パーカーを脱いで・・・雪降る中、館内5度ないような場所で

1枚服を脱げることは芯から温まった証拠ですね。

これで、健康不安も卒業できるでしょう。

それから、急いで、雲南市木次町へ・・・

途中、雪に覆われ厳しくなり電話入れると『安全に気をつけて』と。

行くしかないとココロ決め手に向かいました。

何とか無事に・・・明日はさらに・・・奥の掛合町へ・・・

国道から明日は行こうとココロに近い岐路に・・・

夜は、個人宅での運動指導、こちらも、新年初始動!

今週から初始動が続き・・・こちらも新たでうれしいですね。

指導も工夫しなければ、商品が人ですからね・・・

どこに行こうか迷っている方はぜひ個人指導がいいですよ。

だって人つながりです、カラダの癖を見て指導できるから効果的ですよ。