太もも(裏)にいやな張りが・・・

気付いたら2日でした!日曜もそうですが、月曜の体育教室も最後しっかりパワーを使い果たして終了!で、PC立ち上げることもなく眠りについてましたZZZZZZ。
今日は、昨日からの嫌な張りを感じながら午前スタート!
自体重の筋とれです、女性のクライアントですが、筋肉量増を目指し体質改善中!
自体重と可動域、チューブによる負荷トレーニングです。細かく言えば、筋繊維が男性に比べ細いため、負荷をかけた(マシーントレーニング)トレーニングは適しません。
皆さんもスポーツクラブのジム経験があると分かりますが、漸進性で負荷を上げられてもある時期どうしても出来ない時があるんです、そうすると『はい、がんばって』て
声をかけられますがそれはナンセンスです。なので、低負荷トレーニングが理にかなうんですね。後は、タンパク質摂取を伝え終了!
午後のヨガも参加といわれてましたが、休息も大事なため終了して頂きました。
夕方から、アスリートトレーニングサポートです!
非常に筋肉が柔らかくなっているのと、腰椎の動きがいいですね、欲をいえば、股関節
屈曲が欲しいかな・・・というところで終了!
次に移動し・・・久しぶりの運動のためコンディショニングと軽い持久系トレーニン
終了!個人指導はまさに体調に会わせてできるから有効ですね。
明日は水曜日!朝からにぎやかになりそうな予感です!