いい天気!!

今日はまず、午前の指導からです。

それにしてもいい天気です、街の中は結構、自転車(ロードバイク)姿も見かけます。
私は、ストレッチポールもありますので、ちょっとそういうわけにもいきませんので。
残念ですが、指導に集中です。
午前のクライアントも先週69.9kg、現在70.2kgと安定していますね。
今日も、股関節のクセ、筋肉のはり調整であっという間に終了!自発的に、水着を買い
プール歩きも始めるということで、さらに期待です。がんばれ!
午後は、指導2件。ケア指導とおなかスッキリ指導です。
最近、思いますが、やはりおなか周囲が気になる方は、姿勢だけでなく、腰、臀部の位置が低いですね。やはり、意識ですが、お腹意識するだけでなく、臀部(サイド)のくぼみを作るよう意識することが大事ですね。
いかに、重力かに逆らうかがポイントですね。
運動でその、カラダの使い方を教えることが大変重要ですね。
そんなんで、終了です。
明日は、外プログラムで森の中を歩こうウォーキングです!
クライアント同士で声をかけ、誘い合っているようで何だかにぎわいそう!
いい雰囲気でとてもうれしいですね。
地域に根付いていけるようがんばります!