いろいろと!

まずは、午前1番に指導です!
クライアントご希望の内転筋群、股関節周囲のトレーニングです。
熟考の末完成した、メニューを(途中)3つ割愛しました。
最近、よく使う手法がぶら下がり法、協調法です、といっても自分で開発、命名ですが
やはりトレーニングは上肢、下肢の連動ですので、強調させないとあまり実用ではない
ですね、マシーンで部位別もいいけど、実の動きでは効果はないです、これははっきり
いえますね。ぶらさがりは、重力から外すことがポイントです。つまり素の重さを感じ
動かすことで体感して頂くんですね。
そんなんで1時間終了しました。
後、昼からはいろいろと事務作業が・・・
中の週に入りましたので、NEWSレターも作成しないといけないですからね。
夕方の指導は徒歩で移動!
少々荷物ありますが、歩く!そんな気が大切かなと、・・・
なるべく、脱エコですね。
季節もいいので、自転車や歩くことをしていかないといけないかな。