今日は記録会!!

本日Jr.スポーツ.会員 記録会でした。

今月はグーーんと伸びてきました!

傾向としては、垂直とび、なわとびなど連続で跳ぶということを苦手にするお子様が

多いですね。毎月、繰り返し、繰り返し行いますが、瞬発は難しいです。

逆にいえば、特に練習を行わないお子様は伸びないということですね。

ただ、走ることを基本にまず行い、跳ぶ、柔軟性ということを当教室では保護者向けに

発信していますが・・・なかなか理解されないのが寂しいですね。

走る練習=速くなる 速いのは遺伝なんて勝手に思われていますが・・・

幼児期に走る、跳ぶ経験でカラダに指令の道を広げることは可能性をぐっと広げます。

体育=鉄棒、跳び箱のイメージが強く、残念です!!

要望もありますので、来月から順次、鉄棒、跳び箱を行います。

当教室のお子様はきっといい感で行うでしょうね、期待しています!!

鉄棒も脚を引き付ける力、跳び箱も強く踏み切る、いずれも走ることに必要な動き。

2時間しっかり動きますので、この経験は必ず将来役立ちます。

そうそう、当教室の生徒は、マットなしで前転運動しますよ!

明日、新クラス発表しますね。お楽しみに!!